[Taipei] 京鼎楼~中山駅付近で美味しい小籠包を食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ここ最近、仕事が忙しいのもあって外食を少し控えているのですが体重も少しずつ減り始めなんだか好調。どうしたことかすごくお腹がぽっこりしていたのですが、漢方を飲んだりちょっとした秘密の対策を講じたこともあり少しずつではありますが順調に体重が落ちている模様。この調子でお腹のぽっこりが解消したら、今度は太らない体づくりを始めたいなぁと思うもきっとお腹が凹む前にまた外食が続く日々に戻るのではないかと危惧しているのでもあります。中年に差し掛かると今までと違う体つきになり、体調管理も今までと異なるやり方にしないとダメなんですよね・・・人生って変化が多くて大変。そして飽きが来ません。少しずつ自分のペースをつかんでいきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは台北のMRT中山駅から歩いて10~15分ほどのところにある京鼎楼(じんでぃんろう)です。こちらではとても美味しい小籠包が食べれるということもあって、人気のレストランです。今回は、おやつ代わりにちょこっと立ち寄ってきました。


こちらが外観。大通りに面しています。実は昨日紹介した牛肉麺やさんの隣にあるんです。台湾出張が多いヤーS姉さんが言ったことがありおすすめということで立ち寄ることに。


レストランに入ってすぐのところでお店の人たちがせっせと小籠包を作ってます。やはり職人、作るのがとても速い。


こちらが店内の様子。お昼は14時半までとのことで、ちょっと遅めに行ったら席も結構空いていてラッキー。


こちらがテーブルセット。小籠包を注文したのでジンジャーも付いています。


テーブルの上には醤油とお酢。


こちらの紙に注文したい料理に印をつけてお店の人に渡します。


小籠包 200元
最初なんか間違った料理に印をつけてたら、おばさんが「こっちよ、スタンダードなのはこっちよ」的に普通の小籠包へ誘導してくれました。親切。そしてお味は、やっぱり美味しいぃぃぃいいい!


豆沙小籠包 160元
こちらあんこの小籠包。デザート感覚で食べれます。甘いけど、甘すぎず濃厚!けれども、熱いので要注意!

さて、いかがでしたでしょうか。今回はおやつ代わりということで立ち寄ったので他の料理は食べれませんでしたが、小籠包だけでもかなり満足の味だったので、次回は他の料理も一緒に食べたいと思います。いやぁ、満足満足。そして安い安い。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:京鼎楼
  • 住所:台北市中山區長春路47號1樓
  • 電話:+886 2 2523 6639
  • 営業時間:11:00 – 14:30, 17:00 – 24:00(日・月は22:00まで)
  • Website: http://www.jindinrou.com.tw/index.html
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~