[Taipei] 這一鍋皇室秘藏鍋物~府中駅前の大人気の火鍋屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ここ最近のバンコクはなんだか遅れてやってきた乾季の過ごしやすい気候が続いています。が、空気は相変わらずどよーんとしていますね。なんだか外を歩いているだけで気分が悪くなってくるような気がします(たぶん思い込み)。マスクがすごい勢いで売れているようで、道端でもマスクを売る人たちが続出。こういうのってタイって本当に早いですよね。そのビジネスセンスとスピードは見習いたいものです。にしてもこういう人たちは普段何をしているんだろうって普通に気になってしまってしょうがないです(笑)こういうスピード感がある方が成功していくのかなぁ。自分も常に目を光らせておきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは台北の府中駅前にある這一鍋皇室秘藏鍋物(Top One Pot)です。こちらのお店は、美味しい火鍋を楽しむことができるので、台湾の方々に人気のお店らしいです。丁度行った日は土曜日だったのですが、広い店内は満席でとても活気がありました。スタッフのサービスもとてもよく、もちろん火鍋もとても美味しく楽しむことができました。


こちらがお店の入り口。友達が先に並んでいてくれていたのですが、自分たちの直後に来た人たちは2時間待ちといわれていました。2時間!!!


こちらが店内の様子。2階席もあり広々としています。


内装もなんだか豪華。ちょっとテンションあがります。


こちらがテーブルのセットです。


テーブルの引き出しにおしぼりなどが入っているので、これは便利。


今回は2色のスープで火鍋をすることに。


お肉に、海鮮に、野菜にとどんどん運ばれてきます。


このパンみたいなのがおかわり自由なのかどんどん運ばれてきました。美味しいのですが、熱いスープをすごい吸収するので火傷に注意。


ほとんど台湾人の友人が鍋奉行をしてくれたので、何もせずただ食べるだけの自分(笑)スープも美味しくてかなり満足!


タレは自分の好みでいろいろなものをミックスして作ります。個人的には全部混ぜるのが美味しいと思いました。


食後にはミルミルみたいな飲み物がでてきました。辛い物食べた後のお口直しに丁度良かったです。

さて、いかがでしたでしょうか。友達と3人でお酒を飲まないでの火鍋だったので一人600元くらいだったと記憶しています。広々とした店内で鍋をわいわいつつくのがとても楽しかったです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:這一鍋皇室秘藏鍋物(Top One Pot)
  • 住所:No. 29-2, Fuzhong Road, Banqiao District, New Taipei City, Taiwan 220
  • 電話:+886 2 2272 0707
  • 営業時間:11:30 – 1:00
  • Website: http://www.toponepot.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~