[Taipei] Driftwood ~雰囲気の良いお洒落なバーに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日空気清浄機を購入した話をちょろっと書いたと思うのですが、PM2.5に対応しているとのことで購入し特に問題なく使えているのですが、なんとなく部屋の中の埃が少なくなって掃除が楽になったような気がする今日この頃。ハウスダストのアレルギーがあるので、埃をはたくのとかすごい嫌だったのですが、今はそこまで埃の掃除をしなくてよいのでとても楽になりました。朝起きた時の鼻づまりもそこまでなくなったので快適快適。あってもなくてもそんな変わらないんじゃないかと思ってましたが、こういうのって意外に大事なんですね。前に、バンコクの部屋に必要なものはお掃除マシーンと空気清浄機とおっしゃってた方がいらしたのですが、あながち間違いではないかも。文明の利器に感謝感謝。

さて、本日ご紹介するのは台北の西門駅から歩いて10分強のところにあるDriftwood(ドリフトウッド)です。こちらは、とても雰囲気の良いバーで美味しいビールなどを楽しむことができます。南国のような造りの店内でとてもリラックスをしながらお酒を飲むことができるのでとてもおすすめです。


こちらがお店の入り口。サインがでてるので見つけやすいです。


外の席もあるのですが、まぁ・・・冬は寒いですよね。さすが西洋人の方は外が好きな方が多いだけあって寒さの中でも外に座っている方がいらっしゃいました。


こちらが店内の様子。


テーブル席が結構あるのでかなりの人数が入りそうです。


なんかよくわからないけど、テーブルから火があがってました。お、おしゃれ・・


今回はひとりで行ったので、カウンター席に座りました。


この焼肉屋の煙を吸う筒みたいなのがビールサーバー。面白いですね。


Taihu Black IPA 250元
すごく味がしっかりしていて1杯でも結構ほろ酔い。とっても美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。とっても雰囲気が良くて、ゆったりできるのであっという間に時間が過ぎてしまいました。もっといろいろなビールを試してみたかったのですが、時間があまりなくタイムアップ。また台北に行く機会があれば立ち寄ってみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Driftwood(ドリフトウッド)
  • 住所:No. 46, Kunming Street, Wanhua District, Taipei City, Taiwan 108
  • 電話:+886 2 2388 3699
  • 営業時間:17:00 – 23:30 (金曜は17:00 – 1:30, 土曜は15:00 – 1:30, 日曜は15:00 – 23:30)
  • Website: https://www.facebook.com/driftwoodxmd
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~