[Taipei] 小城外 Bar CityNorth~高級感あふれる雰囲気の良いバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

出張から帰ってきたら出張費の精算をしないといけないのですが、今回は2週間半ほどの長期出張だったこともあり領収書やレシートが沢山。こういうのって数日ごとにコツコツと記録しておけばいいのに、どうしてもめんどくさがり屋な自分はバンコクに戻ってきてから一気に片付けようとしてしまう悪いところがありてんやわんや。そして紛失しているレシートが・・・・(汗)今回は結構激しく移動をする出張だったこともあり、1つ紛失してしまったレシートは交通費だったのですがルートが1つしかないこともありそれでなんとか対応していただくことになったのでした。いやぁ、こういうの良くないですね。次回以降気を付けようと心に誓ったのでした。

さて、本日ご紹介するのは台北のMRT北門駅から歩いて15分ほどのところにあるとても高級感溢れる雰囲気の良いバーの小城外 Bar CityNorthです。こちらの空間は暖かい雰囲気だけれどもとても高級感があってデートなどの際に利用するのが良いのではないかと思わせるお洒落なバーでした。ドリンクもバーテンダーの方が丁寧に入れてくれるのでとてもおすすめです。


こちらがお店の外観です。


1階のお店をつっきり、こちらの階段を上っていきます。が、1階のお店が閉店後だったので、薄暗くちょっとドキドキ。


階段をあがって下をみるとこんな感じなんですが、なんだか雰囲気があってお洒落。


こちらが店内の様子。バーカウンターがあり、お酒もたくさん。


テーブル席もいくつかあってそちらでもゆったり座れます。


ピアノ!これ誰かが引いてくれる時あるのかなぁ。ライブとかやってたら是非聴きに行ってみたいです。


置いてある小物たちもお洒落。でもどこか高級感あります(勝手な思い込み)。


こちらのバーのコースターもとても可愛らしい。


55 Street Amber 250元
やっぱりビールということで、こちらを注文。本当はIPAが飲みたかったんですが、残念ながら売り切れということでこちらに。といいつつ、とても美味しくてお代わりまでしてしまいました。


ウイスキーソーダ
300~350元くらいだったはず。


すべてバーテンダーさんが丁寧に入れてくれます。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は静かにゆっくり飲みにはもってこいのお店です。が、3件目だったこともあり陽気に入店した我々。ちょっと騒がしくしてしまって反省です。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:小城外 Bar CityNorth
  • 住所:103 台北市大同區民生西路362巷15號2樓
  • 電話:+886 2 2559 5560
  • 営業時間:19:00 – 2:00 (金・土は3:00まで。火曜日定休日)
  • Facebook: https://www.facebook.com/barcitynorth/
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~