[Taipei] 神仙川味牛肉麺 ~肉がたっぷりの満足度高い牛肉麺!!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

何故か隣のチームが引き起こしたゴタゴタに関して、関係ないのに呼び出されて話し合いに参加させられた月曜日。別に自分は何もしてないし、何なら手伝いましょうか?てきなポジションで話し合いに参加してたんですが、そこを通りかかった社長が何をどうみたか「ナモキ、物事はコミュニケーションの取り方次第だからな。何が本質かを見極めるかが大事だからな」と励ましてきてくれて、でも自分何もしてないのでポカーン。該当のチームの人も別に何も言ってくれないので「今回問題起してクレーム来たのは隣のチームですよー」って一応伝えて退散。何が起きていたんだろう・・・・

さて、本日も台北編です。今回ご紹介するのは、台湾料理では有名な牛肉麺をだしてくれるMRT雙連駅から歩いてすぐの神仙川味牛肉麺です。こちらでは肉がもりもり入った具沢山の牛肉麺を食べてきました。


こちらがお店の外観です。神仙という看板が目印!


こちらがお店の入り口ですが、何やら台湾のテレビで特集でもされたのでしょうか?中国語が読めないので内容はわかりませんが、妄想でカバー。


店内はテーブル席が数席。夕方に行ったので結構空いてました。


こちらがメニューなんですが、肉全部乗せやら辛いスープやら色々とあります。よくわからないので店員さんとジェスチャーで会話をして、なんとなく注文。


秘伝の梅ジュース 20元
さっぱり健康的で美味しい!こういう梅ジュース探してたんですよねぇ。でも好き嫌いは分かれる味かもしれません。


机の上には高菜。隣のきれいなお姉さんたちが高菜をすごい勢いですごい量食べてました。


そしてやって来たのがこちら!天官四福麺(テングワンスーフーメン) 320元
値段たけぇぇぇぇええええええええええ!というのが最初の感想。いや、ハーフサイズとかでいいかとかも思ったんです。でもせっかくだから全部乗せフルサイズを奮発!スープは中辛。

牛すじが結構ホロホロしてて美味しい!そしてスープ全然辛くない!ということで、スルスルっと完食することができました。ただ、お腹もかなりパンパンになりました(笑)

いかがでしょうか。こんなに具沢山の台湾の牛肉ラーメンって初めて見ました。ハーフサイズもあるので、大食いでない方はハーフサイズでよいかもしれません。他にも1品料理が少しメニューにあったので、今度機会があれば試してみたいと思います。みなさんも是非近くまで行ったらこちらのお店に足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:神仙川味牛肉麺
  • 住所:No. 78-2, Section 2, Zhongshan N Rd, Zhongshan District, Taipei City, Taiwan 104
  • 電話:+886 2 2562 0931
  • 営業時間:10:00 -22:00
  • Facebook: https://m.facebook.com/aquagold316/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~