[Chong Nonsi] Happy Hot Pot (大熹火锅) 〜美味しい火鍋を食べてきた〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

なんだかここ最近一気に暑くなってきた気がするんですよね。ちょっと前まで夜は少し涼しくなって過ごしやすかったのに、ここ最近は夜でも「え?サウナですか?」っていうくらい暑くなってきています。仕事上あまり外に出る機会がないので涼しいところで仕事をしていますが、その分体力がかなり落ちてきている気がするのもまた事実。ジムに定期的にきちんと通わないとダメですよね。もうあまり若くないので、体力作りもしっかりやっていきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から徒歩30秒ほどのところにある「Happy Hot Pot (大熹火锅)」です。こちらのお店では、美味しい火鍋をいただくことができます。食材も新鮮でとても美味しいのです。客席も結構多く、サービスもとても良く、最近行った火鍋の中で一番好きなお店かもしれません。まだそこまで宣伝されていないからか今行くのがおすすめ!

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観です。


アラカルトの他にもたくさんセットメニューがあるようです。


1階の様子。


2階にもたくさん席があります。


テーブルセットです


火鍋を乗せるところ。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


まずは自分のタレを作ります。種類が豊富ですごい良い!牛肉ソースとかきのこソースだとか他の店ではあまり見ないものもあります。


個人的にはゴマベースで、色々とちょっとずつ入れるのが好き。今回はこんな感じで完成。


スープは今回は、麻辣+トマト+酸っぱいスープをチョイス。
珍しいなと思ったのが、この手前の黄色い酸っぱいスープ。
結果これがすごく美味しくて正解!煮詰まっていくとちょっとしょっぱくなるので、最初の方に食べるのが良いかも。


なんか立てかけられた肉が運ばれてきました。


ラム肉


お麩かな?鍋に入れると柔らかくなってスープを吸って美味しい。


コリコリする肉たち。


椎茸


蓮根


牛肉丸
スパイスが強めで美味しかった。もう1つの牛肉丸も頼んだんですが、牛の味がぎっしり詰まってて美味しかった。


4人でいったので沢山注文できてラッキー


鍋に色々投入してみんなで美味しくいただきました。トマトスープはちょっと洋風、麻辣も辛くて美味しい!でも今回気に入ったのは酸っぱい鍋でした!優勝!

さて、いかがでしたでしょうか?
メニューはどれも100から200バーツほどでした。人数が沢山だと色々と食べることができておすすめです。今回は4人で行って、1人1000バーツちょっとでした。とっても美味しい火鍋て、油も綺麗だし、食材も新鮮でとても気に入ったので、また近々再訪したいと思います。みなさんも機会があったら是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Happy Hot Pot (大熹火锅)
  • 住所:72, 74 Naradhiwas Rajanagarindra Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:不明
  • 営業時間:9:30 – 23:00
  • 予約LINE:0994416201
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~