[Silom][Sala Daeng] 大枡 ~レトロな店内で美味しい焼肉食べてきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

実はですね、レーザーひげ脱毛をしているんですが、レーザーを当てた後って肌が火傷みたいな状態になっているので真っ赤になるんですね。で、先日レーザーを終えて真っ赤な顔のまま歩いてたらタイ語を勉強していた時の同級生に偶然会ったのであります。「どうしたんすか、二日酔いっすか?また飲み過ぎたんですか?」と。いやいやいや、どんだけ飲みキャラ定着してるんすか(笑)お酒で翌日に赤くなる時は体に合わないお酒を飲んだ時くらいしかないですね。はい。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅又はMRTシーロムから歩いて10~15分ほどのソイタンタワンにある大枡(だいます/DAIMASU)です。M師匠とお肉が食べたいねという話になり、ハンバーガーにするか迷った挙句焼肉へ。結構住んでいるところの近所にあるのに、今まで行ったことがなかったという。今回念願の大枡デビューでした。


こちらが外観。目立っています。


入口と入口の提灯。


お店に入るとなんと懐かしい昭和テイストな店内。


こちら1階の席です。こういうの好き。


2階はテーブルが区切られているので利用しやすいかも。


調味料たちもなんとなく昭和感。


まずはキムチ 70バーツ
なんか思ってたのと違った(笑)


やみつきキュウリ 68バーツ
美味しいキュウリ。バクバク食べれちゃいます。


オニスラ 70バーツ
オニオンスライスに卵の黄身。初めて食べたけど、すっごい美味しかったです。ちょっと醤油をたらすのがおすすめ。


トマト 90バーツ
普通のトマトなんだけど、なんか懐かしい味がしました。トマトっておいしいよね。


炭火を用意します!


まずはやっぱりタン塩 220バーツ
美味しい~。牛タンって好きだなぁ。


牛タン用にレモンを持ってきてくれるところも素敵。


ハラミ 220バーツ
美味しい!焼きすぎ注意。


カルビ 200バーツ
やっぱりカルビも外せないですよねぇ。これも美味しかった。


ホルモン盛り(6種) 300バーツ
内容はその日によって異なるらしいですが、この日の6種は上の左からフア・ハツ・レバー、下の段も左からセンマイ、シマチョー、ハチノス。どれも美味しかった!けど、焼き加減が難しいですよね、いつ食べればいいのかの判断が難しかったー。


煙の吸引力が素晴らしい。あまり衣服が臭くなりませんでした。ありがたやー。

さて、いかがでしたでしょうか。焼肉ってたまに食べたくなりますよね。こちらのお店はワイワイ楽しく食べるのにおすすめです。昭和の雰囲気に包まれて焼肉を焼くというのもいいですよね。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:大枡 (だいます/Daimasu)
  • 住所:Soi Than Tawan, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 634 1477
  • 営業時間:17:30 – 1:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。