[Silom][Sala Daeng] ラーン・ソーンピーノーン ~一番お気に入りの真夜中のソムタム屋台~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

週初めはいつも週末にやることをワクワクしながら計画立てたりするんですが、やはり生まれ持ってのめんどくさがり屋な自分はこの週末も寝週末で終わってしまったのでした。いや、友達と飲みには行きましたがね、昼間のジムや行きたい屋台などは行かずにずっと部屋で漫画を読んで、テレビを見て、そして動画を見ていました。それがなんだかんだ自分の一番の至福の時だったりもするのですけど(笑)久しぶりにクラブにちょこっと友達と行ったんですが、日本人の40代のおじさんがセンターで上半身裸で踊っていて友達含めてみんなでドン引きしました。羞恥心がないのがある意味すごいなぁと思った次第です。タイは今日も平和です。

さて、本日ご紹介するのは、タイのBTSサラデーン駅またはMRTシーロムから徒歩15分弱のところに夜に出現するソムタム屋台「ラーン・ソーンピーノーン」です。こちらのソムタムは、私がずっといろいろなソムタムを食べ歩いてきた中で一番のお気に入り。とっても美味しいんです。でも、夜中近くにならないとお店がでないので、飲み会帰りなどに買って帰ってます。


こちらが屋台。場所は、ル・メリディアンバンコクからスリウォン通りを挟んで向かい側あたりにあります。


屋台はたくさんの野菜や、総菜などが置かれています。


こちらがメニュー。海老ソムタム、貝のソムタムなど書いてありますが、一般的なソムタムであれば書いてなくても口頭で伝えればだいたい作ってくれます。


その他すでに袋詰めされている一品料理もあります。いろいろな種類があるので、こちらもおすすめ。


ガイヤーンも炭火で焼いてるのでとても美味しいです。確か60バーツ。


魚の塩焼き。こちらも美味しいのですが、持って帰って食べたら部屋の中が結構な魚臭になりました(笑)金額失念。


ソムタムは注文してから作ってくれます。


こちらが持って帰って開封したソムタムタイ 60バーツ
ちょっと・・・盛り付けセンスがなさすぎて美味しくなさそうに見えますが、安心してください、超美味しいです!!!!パパイヤの歯ごたえがしっかりしていて、味付けも美味しくかなり好みの味。今のところタイに住み始めてからここのソムタムが一番好きですね。

あと、写真はとってないですがカオニャオは確か5バーツ。いつも一緒に購入してます。

さて、いかがでしたでしょうか。いつもは飲み会の帰りなどに立ち寄って買っているので、金額を詳しく覚えておらず、このブログに登場するまでにとても時間がかかってしまいました(笑)。お店の方はいつもソムタムに入れるトウガラシの本数を聞いてくれるので、ありがたいです。だいたい3~4本入れてもらうようにしています。ちょい辛いくらいが一番美味しいですよね。皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ラーン・ソーンピーノーン(ร้านสองพี่น้อง/Raan Song Phii Nong)
  • 住所:不明(ル・メリディアンバンコクの道路を挟んで向かい側あたり)
  • 電話:不明
  • 営業時間:22時頃~深夜すぎ
  • 地図:※同じくらいのところにあるマッサージ屋さんの地図を貼ります。
         

スポンサードリンク