[Sunthon Kosa] クロントイ市場の中のカオマンガイ屋台

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、中高の時の恩師にバンコクで再会をし、20年弱ぶりに色々と近況報告をすることができました。20年弱の月日が経っているのにもかかわらず、あれやこれやと昔に戻ったかのように沢山話をすることができてとても有意義な時間を過ごすことができました。自分のこれまでのことを話すと、自分自身のこれまでの道のりを改めて見つめなおす機会にもなり、自分にとってはとても大切な時間となりました。結構個性的であった自分でしたが、この先生がいなかったら今の自分はいなかっただろうなぁとしみじみ思い、改めて感謝をしたのでした。こういう再会って素晴らしいですよね。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのクロントイ市場の中にあるカオマンガイ屋台です。こちらのお店は特に名前はついていないのだと思いますが、サクッと手ごろにカオマンガイを食べることができるので、個人的にはおすすめです。今回は少しバタバタっとしていた昼休みに、サクッと行って、サクッと食べてきました。


こちらが屋台の外観です。サントンコサ通りという道のセブンイレブンの裏側あたりにあります。


こちらがテーブルセット。


氷のコップをもらえるので、テーブルの上のお水をそそぎましょう。


そしてやってきたのがこちら!カオマンガイ 30バーツ
ちょっと金額が定かでないのですが、上の屋台の写真に普通30バーツ、大盛り40バーツとありますのでこの記載。40バーツくらいだった気もしなくもないのですが・・・


鶏の血をかためた、ルアットガイもついてきます。好き嫌いはわかれますが、個人的には好きです。


スープはあっさりしてて美味しい!


ソースが美味しい。鶏肉が少しパサッとしているような気もしましたが、タレで十分カバーできる感じでした。

さて、いかがでしたでしょうか。とても安くて、サクッと食べることができ、美味しいカオマンガイでした。またフラッと立ち寄ってみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:不明
  • 住所:(大体の場所)45 Sunthon Kosa Rd, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 営業時間:不明
  • 地図:(裏のセブンイレブンの場所をいれておきます)
         

スポンサードリンク