[LIPE] RANEE SEAFOOD RESTAURANT〜海鮮タイ料理のお店〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、皆さん
なもきです。

先日、飲み屋さんで横に座った日本人の方と梅酒を漬けているという話になったところ、その方は梅酒はあまり飲まないので最近は梅干しを自分で作っているとのことでした。確かに友人でも梅干しを作っている人も何人かいるんですが、その方はなんと30キロも作ったんだとか!なんかもう業務用(笑)確かにタイは梅干しがとても高いので、気軽にいつでも食べれる梅干しを自分で作っておくというのはとても良いかもしれないと思ったのでした。まぁ、もちろん作り方とか全然調べてないですけどね(笑)なんだかんだめんどくさくなってお金払って買ってしまうことになる自分がもう今から目に浮かびます。

さて、本日ご紹介するのは、リペ島にある「RANEE SEAFOOD RESTAURANT」です。こちらのお店では、新鮮なシーフードを使った美味しいタイ料理を楽しむことができます。シーフードをビーチ沿いで食べるぞ!と意気込んでいたのですが、色々と調べていくとこちらのお店は海沿いにないのにとても口コミが良く人気店のようでしたので、突撃することに!

- スポンサードリンク -


お店紹介


こちらがお店の外観。普通のローカルタイ料理屋ですね。サンライズビーチのノースポイントに向かう途中にあります。


全然海とか見えないですからね。


こちらが店内の様子。そこまで広くないですが、パッと食べるのにちょうど良さそう。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


クンパオ 400バーツ
500グラムで、時価。なので、お店の人にその時いくらなのか聞いてみてくださいね。
エビ焼きがとても好きなので、ちょっと迷いましたが思い切って注文!やっぱりエビは美味しいですよねぇ。


ナムチムシーフード。普通に美味しい!


ムックカイケム 250バーツ
なんか普通に高いなぁと思いつつ注文するも、この塩加減がちょうど良くとっても美味しかったです!


プラームックカイケムが美味しすぎたので、速攻でご飯注文(笑)
ペロリと完食したのでした。

さて、いかがでしたでしょうか?お店の人たちの気遣いがとても良く、ご飯を運んでくるタイミングなどを見計らってくれたり、ご飯を食べているときに虫が色々と飛んできたのですが、お店の人が横につきっきりで虫を追いやってくレたりして、バタバタしながらも安心してご飯をいただくことができました。一人旅でも注文しやすい色々な料理があったので、とても気に入りました。いつか友達とかと舞い戻ってきた際には、ロブスターとか注文してみたいなぁ。皆さんももし機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~