[Silom][Sala Daeng] Kuay Teow Khae 〜美味しいバミートムヤムヘーン〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

先月まで食べ過ぎだったので頑張って3キロ痩せたのです。そして旅行に行って1週間ほど暴飲暴食をしていたら、2キロ太ってました。楽しかったので後悔はしていない!そしてこれからまたもっと食べるために運動して、ダイエットを頑張ろうと思ったのでした。まぁ、目標数値があるというよりかは健康的な毎日を送りたいために健康的に美味しくもりもりご飯が食べれるようになることを目指すくらいの感じで頑張りたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅、MRTシーロム駅から徒歩2ー3分のところにあるコンベント通りを進んで行ったところにある屋台「Kuay Teow Khae」です。こちらのお店では麺がモチモチのとても美味しいバミートムヤムヘーンを楽しむことができます。お昼時はとても多くのタイ人で賑わっている人気店!かなり美味しいので、ランチにちょくちょく足を運んでいます。

- スポンサードリンク -


お店紹介


こちらがお店の外観です。コンベント通りに学校があるんですが、その辺り。


ランチタイムにいくととても混んでいるので、少し早めか遅めに行くのがGoodです。この日は早く行ったのに、もうかなり席がなくなりつつありました。


こちらがテーブルセット。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


運ばれてきたのがこちら!バミートムヤムヘーン全部のせ 60バーツ
麺は選ぶことができるのですが、黄色い中華麺?のバミーがおすすめです。見た目はワイルドなんですが、味はピカイチ!


汁なしめん。この麺がモチモチしてて本当に美味しい!!!今まで食べたバミーヘーンでも一番くらいに好きです。毎日食べたい。


調味料もあるので、自分の好みの味に仕上げましょう


スープももらえます。

さて、いかがでしたでしょうか?こちらのバミーヘーンが最近とても気に入っていて、ちょくちょく通ってます。ただ、外は暑いしスープも熱いし、ラーメン少し辛いし・・・ということでハンドタオルか何かを持っていくことを強くおすすめします。英語のメニューもあるようで、困ったらメニューを見て注文してみてくださいね。このモチモチのバミーは必見!是非足を運んでみてください。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Kuay Teow Khae -Street Noodle Soup
  • 住所:Convent Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:0814364466
  • 営業時間:7:00-14:00 (日・月は定休日)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~