[Phra Khanong] GYUder -牛肉とイサーン料理のお店に行ってきた-

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

雨季もいよいよ始まり、雨が毎日降る日がやってきましたね。ジメジメはするけれど、少し暑さが和らぐので少しホッとしています。今年はなんだか毎日とても暑いので、少し雨が降る方が空気も綺麗になるし一石二鳥じゃないかなと思ったり、思わなかったり。ただ、日本から持ってきた軽い折り畳み傘がどこかに行方不明になってしまったので、最近持ち歩いている折り畳み傘が重いのがちょっと悩みの種。まぁ、大は小を兼ねるということでしっかりした傘なので良しとしましょう。

さて、本日ご紹介するのはプラカノン通りを北上していったところにあるPhanit Anan通りにある「GYUder」というお店です。駅からはかなり遠く離れているのでタクシーに乗っていくのが正解。こちらのお店では店名にもあるとおり牛肉を使った美味しい料理を楽しむことができます。焼肉やチムチュムもあるようですが、今回は友達と2名で行ったので少しずつ色々な料理を頼んでみましたが、どれも美味しくて、お店の雰囲気も良くてとても気に入ったお店でした。

目次

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観です。横に駐車場があるので、車で行く人にも便利かも。


こちらが店内の様子。オープンエアーですが、雨が降ったら屋根が出てくるようになっていますので雨季の時期も安心。


見上げると大きな木があるので、なんだか気持ちがいい。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


ホルモン串2本 50バーツ
焼肉のホルモンを串に刺したって感じでした。脂身が好きな人にはおすすめ


牛串7本 100バーツ
こちらは可もなく不可もなしといった感じで、おつまみにちょうど良い串でした。にしても安い!


ハラミ 440バーツ
今回の優勝はこちら!めっちゃ美味しかった。ちょっと値段がうろ覚えなのはご愛嬌。
これはビールにもワインにも合う感じの美味しいお肉でした。


牛肉ラープ 170バーツ
バンコクで食べる牛肉ラープって結構パサパサしていることが多いんだけれど、そんなことなくとっても美味しいラープでした。


牛肉ユッケ
こちらいくらだったか失念・・・というより、メニューに写真が乗っていて指差しオーダーをしたためいくらか分からなかったという。
新鮮なユッケでしたが、味付けはタイ!という感じで、少し自分で同じお皿に乗っているライム、チリ、塩などで味を調整して食べる感じでした。
結構もりもり量が入っていてかなりお腹いっぱいに。

さていかがでしたでしょうか?お肉が良い肉を使っているようでとても美味しかったです、やはりハラミが美味しかった!そして周りでは焼肉をしているお客さんたちもいて、今度はもう少し大人数でリベンジしてみたいなと思ったお店でした。ユッケをしかもこの量出して、しかも新鮮ということで、興味がある方は是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:GYUder (ぎゅうだー)
  • 住所:Phanit Anan Alley, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:0867553734
  • 営業時間:14:30 – 23:30 (土日は11:30から)
  • Facebook:https://www.facebook.com/1andahalfinchesbygyuder/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~