[Chong Nonsi] Aunglo by Yangrak 〜タイスタイルおしゃれ居酒屋〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

今年の初めにちょっとした事故で顔に怪我をしてしまったのです。最近なんだか顔の左右のバランスが崩れてきているような気がするんですが、病院の先生はなんともないよって言ってたからそもそも加齢が原因のような気もしてよく分からない今日この頃。若い時と違って体力が落ちてきたり、二日酔いになったり、体型が変わってきたりと年齢を重ねると色々と変化が出てくるものですよね。あぁ、無情。ということで、変なところでこの世の無常を感じているのでした。あぁ、本当に無常。

さて、本日ご紹介するのはチョンノンシーから歩いて10分強のDecho通りというところにある「Aunglo by Yangrak」です。こちらのお店は、タイスタイル居酒屋と謳っておいて、なんともお洒落な雰囲気の中で少しお洒落にアレンジされたタイ料理を楽しむことができます。美味しいし、リーズナブルだし、ちょっと素敵なタイ料理ディナーをしたい人にはおすすめのお店です。昨年末くらいからお店の前を通ることが多くとても気になっていたのでサトーン会と称して3ヶ月ほど前に行ってきたものを今更アップします(汗)

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観です。もう外観だけでお洒落感出てて期待大。


こちらが店内の様子。カウンター席があって、もうさらにお洒落。


今回は2回の広々とした個室に通してもらったんですが、個室の写真を撮り忘れ何故か踊り場にあったお洒落セットを撮影。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


こちらがテーブルセット。メニューは卓上のQRを読み込んで携帯から見る今時スタイル。


ヤムソムオー 180バーツ
日本人にも人気なザボンのヤム。ちょっと辛めだけどとっても美味しかった!


レタスのナンプラー炒め 45バーツ
これもハズレのない美味しい定番。お酒に合いますな。


マッサマンソースのカボチャグリル 75バーツ
これ美味しかったです!マッサマンとカボチャはそりゃ相性いいですよな。


コームーヤーン 150バーツ
こちらも飲み会には定番、日本人大好き豚の豚トロ焼き。


ミャンマースタイル豆サラダ 180バーツ
ちょっと毛色が違う感じがしたけど、アクセントあってちょこちょこ食べるのに良かったです。


南部スタイルカレーソースのエビグリル 180バーツ(2つ)
これはひと口エビカレーのようでとっても美味しかった!


焼き鳥盛り合わせ
焼き鳥が色々あって迷ってたら盛り合わせにしてくれました。金額はもちろん失念!


タイスタイルリブ (500g590バーツ/1Kg990バーツ)
これはお肉ほろほろですごい美味しかった!タイスタイルとあったけど、タイスタイル感はあまりなかったです。が、すごい美味しかったのでおすすめ!


シュークリーム 60バーツ
デザートに一口で食べれるミニシュークリーム。これくらいがデザートにはちょうど良いですね。他にもアイスクリームなどもありました。


あと・・・記憶にない料理の写真が2つ。とりあえずコメントなしで載せますね(汗)


2つ目。

さて、いかがでしたでしょうか?ナチュラルワインなんかも置いてあって調子に乗って赤も白も飲んだら結構酔いがまわってしまい最後覚えていない料理が2つもあるなんて驚愕。と言いつつ、店員さんも色々とおすすめをしてくれたり、予約していた席より良い個室に案内してくれたり、料理もどれもリーズナブルでハズレもなかったのでここはリピートしたいと思います!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~