[青森][十和田] タイ料理&雑貨 チェンマイ ~意外なところにタイ料理屋さんの巻~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイも日本も4連休となって週末でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。といっても、まだまだ東京は外出するのを自粛したほうがよさそうな雰囲気がでているので、ほぼオンライン漫画とNetflixなどをみて時間を過ごしました。学生の時の夏休み気分。ゴロゴロしながら好きなことをできるって本当に幸せですな。今の会社に入ってから、スケジュールは直前で言われるので定期的な習い事やサークルに入ることができずにモヤモヤしていたのですが、もちろんウイルスなどの状況はよろしくないのですが、今はやりたいことを勉強したりする時間も持てるのでもっと有効活用したい限りです。音楽習って、語学習って・・・などと頭の中にあることを早く実行に移せるようになりたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは青森県十和田市にあるタイ料理屋さん「タイ料理&雑貨 チェンマイ」です。商店街の街なか市場というビルの奥にあるタイの雑貨屋さんでタイ人の方がタイ料理をふるまっているという面白いタイ料理屋さんです。最初はお店が見つからずに結構探し回って、諦めかけたその時にたまたま入ったビルの中にありました。


こちらが街なか市場の入り口。普通に考えてこの中でタイ料理が食べれるなんて最初は思いもしませんよね。ですが、この入り口をくぐります。


小さなかわいらしいお店がいくつかフロアにでています。


その奥をぐんぐん進むとあるんです、こちらのタイ雑貨屋さん。


雑貨屋さんのエリアにあるテーブルとイス。そちらに座り注文をします。お茶はセルフ。


テーブルセットはこのような感じ。


メニューが意外に多くてびっくり。


壁にもメニューが貼ってあります。


ん?どうしたのかな?パッタイの翻訳が、フライドタイガーエビ。謎。


トムヤム宮


トムKHAガイ
なんで、真ん中だけアルファベット入ったのか疑問だけど、間違いではないですな。


豚肉でカレーをPANANG。
可愛い。豚肉のパネンカレーって書くといいのかな?


今回注文したのはこちら!カオソイ 600円
やはりお店の名前がチェンマイってことで、カオソイをチョイス!
にしても安くない?カオソイ、日本でこんなに安く食べたことない!!!嬉しい。


ちょっと和風な付け合わせ


麺は日本のインスタントヌードルかな?モチモチしてて美味しかった!上にパリパリ面ものってるし、スープも美味しいし、体中とても温まりました(お邪魔したのは3月下旬の寒い時期でした)


辛さが足りない人は、辛みを自分で調整できますよ~

さて、いかがでしたでしょうか。まさか、出張先の青森の十和田の商店街の奥でタイ料理を食べることができるとは!!お店の方もとても親切で、ご飯も美味しくとっても気分よくお店を後にしました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:タイ料理&雑貨 チェンマイ
  • 住所:〒034-0011 青森県十和田市稲生町16−51
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         

スポンサードリンク