[東京][西新宿] タイ国屋台食堂 ソイナナ 〜リーズナブルなタイ食堂〜

タイ国屋台食堂 ソイナナ 東京 新宿 西新宿 タイ料理

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。ナモキです。

ここ1年半ほどジムにも行っていないし、職場と家の往復だけで全然運動をしていなかったため老化が激しい気がしているので、ここ2週間ほどストレッチしたり、1日5〜10キロ歩くようにしたりと、少しずつリハビリをしています。重力に負けて垂れてきたこの脂肪たちと友達になるか、それともさようならをするか。そう、それは自分次第。こんなコメントをもう5年くらい続けているような気がしますが、太りすぎず痩せすぎず、健康な体を目指していきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは、東京は西新宿にあるタイ料理屋「タイ国屋台食堂 ソイナナ」です。ソイナナ!こちらのお店は、前々からリーズナブルで人気があると聞いて気になっていたのですが、遂に足を運ぶ機会を与えられてついに突撃をしてきたのであります。多くのお客さんで賑わっていて、まるでお昼時のタイの屋台や食堂の活気を思い出しました。

- スポンサードリンク -


お店紹介


こちらがお店の入り口です。小さいながらも、お客さんが絶えずやってくるので、少し離レたところからでも盛況ぶりがよくわかりました。店頭てはお弁当も販売していましたよ。


こちらがランチのメニュー。


680円から!なんと良心的なお値段。


こちらがテーブルセット。


お茶がテーブルの上にあるって嬉しいですよね。自分で継ぎ足せるの助かる。

- スポンサードリンク -


料理紹介


今回注文したのは、こちらのバリューセット 750円
安くない?安すぎない?


ガパオガイ!鶏肉のガパオはパサパサしているところが多いんですが、こちらの鶏肉は大きめでしっとりしてて味もマイルドで美味しかったです。目玉焼きも半熟最高!


グリーンカレー。久々に食べたけれど、タケノコと茄子が美味しかった!


生春巻き。日本のタイ料理屋さんはベトナム式の生春巻きですよね。タイ式の生春巻きが出てこない謎。


トムヤムクンスープ。麺を入れたい衝動に駆られました。


デザートのタピオカ。これも日本のタイ料理屋さんの定番デザートですよね。


ちなみに夜などの注文の時は辛さの調整をしてくれる模様。日本人的辛さ、バンコクの人の辛さ、イサーン人の辛さで別れれているらしい(笑)
※イサーンはタイの東北地方で、より辛い料理を好む人たちが多いのです。

さて、いかがでしたでしょうか。
このセット、色々とついて750円はかなり安いですよね!味はタイの民衆食堂のような感じで、作り置きのものをどんどんランチで捌いていくタイプの味がまたなんとも懐かしい。タイ人のスタッフさんたちもキビキビと働いていてとても好印象。また今度は夜も来てみたいと思います。皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:タイ国屋台食堂 ソイナナ
  • 住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目19−18 セードル 新宿 ハイツ
  • 電話:+81333630890
  • 営業時間:11:30 – 15:00, 17:00 – 20:00 (営業時間は事前にご自身でご確認ください)
  • 地図:
         

スポンサードリンク