[Yaowarat] 168餃子 〜バタフライピー餃子を食べてきた〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

タイに帰ってきた話は昨日の投稿でもしましたが、実は今まで勤めてきてタイ企業を退職したんです。7年半もお世話になった会社だから、辞めたら寂しくなるなぁと思っていたけれど、実際辞めたらかなり晴れ晴れとした気持ちになっていて、何故もっと早く決意しなかったのかとちょっとビックリしている今日この頃。まぁ、あの日々は無駄にはならなかったし、たくさんのことを学んだ良い機会でした。これからは、新しい会社で頑張っていきたいと思います。まぁ、全然今はまだ役に立っていなくて、ポンコツ具合を発揮する毎日なのですがね(汗)

さて、本日ご紹介するのは、MRTのワットマンコン駅から歩いてすぐのところにある「168餃子」です。こちらのお店では美味しい小籠包やちょっと変わった餃子を楽しむことができるので、是非チェックしてみてくださいね。今回は、新しい会社に入ったので、会社の商売繁盛や自分自身の人生を祈るために近くのワットマンコンにお参りに行ったんですが、その帰りに中華街ということで餃子を探し求めてこちらのお店に入店しました。

- スポンサードリンク -


お店紹介


こちらがお店の外観です。とても目立つので、すごく見つけやすいと思います。


こちらが店内の様子。そこまで広くはないけれど、狭くもない。ちょうど良い広さ。


こちらがテーブルの調味料。


そしてテーブルセット

- スポンサードリンク -


お料理紹介


まず出てきたのが、小籠包4つ 98バーツ
めちゃくちゃ安い。とっても安い。


ちょっと小ぶりなんですね。口の小さな方でも一口でいけるくらいのサイズ。
こちらとっても美味しかったです!ちょっと熱いので気をつけましょう。


そしてこちらが、豚の水餃子6つ 88バーツ
こちらが一番シンプルな水餃子とのことでした。とっても食べやすい。ぺろっと6つ食べました。にしても、安い。


そしてこちらが、タイスタイル焼き餃子6つ 88バーツ
色が!!!色が!!!
こちらアンチャン(バタフライピー)にて色付けがされているようです。味は特に普通の餃子。見た目のインパクトがとっても強い一品でした。


すっごい熱々のスープをくれました。熱すぎて全部飲みきれず。

さて、いかがでしたでしょうか?ふらっと入ったお店でしたが、お店の人も優しく話しかけてくれてとっても居心地が良かったです。ちなみに、今回は注文してないですが、赤い皮の餃子もあるので、是非近くまで行ったら探してみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:168餃子
  • 住所:5 Plaeng Nam Rd, Khwaeng Samphanthawong, Samphanthawong, Bangkok 10100
  • 電話番号:0904998628
  • 営業時間:11:00-20:30 (土日は21:30迄。火曜日定休。事前にご自身でご確認ください)
  • Web:https://www.facebook.com/168GYOZA-106080834509586/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~