[Silom][Sala Daeng] Somtum Der~駅近の美味しい有名ソムタム店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ふと思い出したんですが、昔社会人になったばかりの1年目と2年目くらいのこと。今となってはなぜか良くわからないんですが、冬になっても出勤するときにコートを着ることを拒み、スーツだけで会社に行っていたのを思い出しました。たぶん理由は電車の中が暑いからとかそんなふざけた理由だったんですが、今そんなことをしたら気絶すること間違いなし。きっと周りの先輩方やら同期のみんなはコートが買えないかわいそうな奴だと思っていたのではないでしょうか。思い出してきたらなんだか恥ずかしい(汗)今では、無事4月でも真冬のコートを着ないと寒くて耐えられない体質になりました。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅又はMRTシーロム駅から歩いて3分ほど所にあるソムタムの有名店Somtum Der(ソムタムダー)です。こちらのお店は何といってもソムタムの種類が豊富。最近では東京の代々木に支店を出したとして、とても話題になっていたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。今回は、旅行にきていた飲み友達のAYちゃんと一緒に突撃してきました。


こちらがお店の外観。20時ごろに行ったのですが、もう外の席までいっぱい。小さなお店はお客さんでいっぱいでした。


こちらが一階。タイ人も多いし、外国人のお客さんも多かったです。


照明がかわいい。


今回は階段をあがった2階席へ。


こちらが2階。


2階も満席。平日なのにすごいなぁ。


まずは付け合わせの野菜から運ばれてきます。野菜大事。


ソムタムカイケム 80バーツ
どんだけソムタムカイケム好きなんだよというくらい毎回食べてますが、玉子入りが一番好きです。シャキシャキしててソムタム美味しい!


カオニャオ(モチ米)20バーツ
辛いイサーン料理を食べるときはやっぱりモチ米があいますなぁ。


カノムジーン 20バーツ
こちらの麺と一緒に食べても美味しいですよ。ソムタムのタレによく合います。


ソーセージのオードブル 120バーツ
本当は4種類だけど、サイクロークイサーンが売り切れたのでムーヨーが倍の量で入ってきました。おつまみに丁度良い。


ラープトード 95バーツ
お店の人が辛いわよ!と言うだけあって、結構辛かったなぁ。でもすごく美味しかった。


トムセープグラドゥーオーン 110バーツ
イサーン料理を食べる時にやっぱり一緒に頼みたくなるのがこちらのスープ。辛いけど美味しい。そして豚も骨まで食べれるところが多くて食べ応えあり。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は、ソムタム一皿の量がそこまで多くないので、色々な種類を試してみるのもよいかもしれません。辛い料理が多いですが、どれも美味しくておすすめ!辛いのが苦手な方は、ペッノーイ(辛さ少なく)ってお店の人に伝えてくださいね。是非、皆さんに足を運んでいただきたいお店です。

店舗情報

  • 店名:Somtum Der(ソムタムダー/ส้มตำเด้อ)
  • 住所:5/5 Saladaeng Rd, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 632 4499
  • 営業時間:11:00 – 14:30, 16:30 – 22:30
  • Website: http://www.somtumder.com/home.html
  • 地図:

スポンサードリンク