[Phuket][Phuket Town] Go Benz~開店前から長蛇の列のご飯屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週の金曜日に会社の新年会があったのですが、飲み放題でしかも4時間ほどということもありかなり酔っぱらい、そして本当に最後の最後で記憶が薄っすらになってしまいました。そして案の定、あまり動けずダラダラしてしまった週末。お酒の飲む量をこれからは控えていく努力をしようと心に強く誓ったのでした。いやぁ・・・・飲み過ぎはやっぱりよくないですね。一度、お酒を飲んで記憶をなくし始めるブラックアウトを経験すると、脳にダメージがかなりあるようなのです。将来のことも考え計画的にお酒を飲めるようになりたいと痛いほど思ったのでした。そして、今日会社に行くのがとても億劫(笑)

さて、本日ご紹介するのはプーケットのプーケットタウンにあるとても人気のお店Go Benz(โกเบ๊นซ์ข้าวต้มแห้งภูเก็ต)。こちら開店前から長蛇の列ができるほどの人気っぷり。こちらではカオトムヘーンというご飯が人気の模様。並びたくなくてげんなりしている友達を説得し、30分待って入店。


こちらが店内。19時オープンで18時45分についたのに、店内の席はこのように満席、そして店外に長蛇の列でした。19時になったら一斉に料理を作り出し、各テーブルへ運んでいました。


メニューはそこまで多くないですね。カオトムヘーンとガオラオを頼まれている人が多かったようです。


こちらが卓上の調味料。


ロンガンジュース 20バーツ
甘くて美味しかったです。疲れが吹っ飛びます。


こちらがカオトムヘーン 50バーツ
色々な部位の肉がたくさん入ってて食べ応え十分。味は少し濃いめですかね。美味しくてペロリと食べてしまいました。


一緒についてきたスープ
ちょっとこれはしょっぱ過ぎるかなぁという印象。全部飲みきれませんでした。


こちらはガオラオ 50バーツ
完全に入っている肉の種類がカオトムヘーンと同じでした(笑)違うスープにすれば良かったなぁ。でも、お肉はやはり色々入ってて美味しかったのでペロリと食べてしまいました。

いかがでしたでしょうか。結構な混雑具合なので、入店からご飯を食べるまでに少し時間がかかってしまいました。ただ、開店直前にいったからこの混雑具合だったのかもと思ったり。こちらのお店は深夜2時までやっているようなので、もう少し遅い時間帯に行けばそこまで混雑していないかもしれません。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Go Benz(โกเบ๊นซ์ข้าวต้มแห้งภูเก็ต)
  • 住所:Talat Nuea, Muang Phuket, Phuket 83000
  • 電話:084 060 7799
  • 営業時間:19:00 – 2:00
  • 地図:

スポンサードリンク