[Phuket][Phuket Town] Kway Teow Rua Break Taek~プーケットタウンの美味しいタイラーメン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

2018年を迎えて1週間ですね。みなさんも少しずつ日常に戻られているのではないでしょうか。そんななか4日間しか正月休みがなかった割には休みボケから抜け出せてない私です。11月・12月と旅行に行ってたくさんお休みをいただいたのもあるかもしれませんが、休みボケ真っただ中。来週は日本出張も控えているのに、なんだかボケっとしている今日この頃。というか、この時期の日本寒いんだろうなぁと考えるとそれだけでちょっとワナワナしてきてしまいます。ここ約3か月日本出張がなかったので、常夏のタイで一人まったりしてきましたが、日本に行ってシャキッとすることを願います。今担当している仕事も今年で大詰めを迎えるので張り切っていきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはプーケットのプーケットタウンにあるタイラーメンのお店Kway Teow Rua Break Taek(ก๋วยเตี๋ยวเบรคแตก/クイッティオルア・ブレークテーク)です。ちょっと小腹が空いた昼下がりに立ち寄ってささっと食べましたが、こちらタイ人の友達のお気に入りスポットのようで、とても美味しかったです。


こちらがお店の看板。入口です。


入り口前ではパン?ドーナツ?のようなものを販売してました。ラーメンと全然関係ないけど・・・幅広く商売をされてる商売魂素敵です。


こちらが店内。広くはないですが、こじんまりとしていてクーラーも効いていて良い感じです。


お店のキャッシャー。


クーラーボックスに氷が入っているので、自分で氷を入れて右のウォーターサーバー(?)から水を入れます。お水代は無料。嬉しいサービスですね。


ラーメンの種類も豊富。鶏やらシーフードやらトムヤムやら、色々とあります。


今回注文したのはクイティオ・ムー・ナムサイ 40バーツ
マナオ(タイのライム)を絞ってもらったのでとてもサッパリ美味しいタイラーメンでした。小腹が空いているときには丁度いいです。
がっつり食べたい方は大盛を頼みましょう~。


もちろん調味料もテーブルに置いてあるので、自分の好みの味に調整してみてくださいね。自分はいつもお酢1杯、唐辛子1杯、砂糖1杯弱入れます。砂糖というとちょっと一歩引いてしまいますが、まぁ和食にも砂糖はたくさん使われてますしね、気にせずマイペンライです。

さて、いかがでしたでしょうか。ガッツリ!という感じではありませんが、プーケットタウンを散策し疲れて小腹が減った時などにはとてもおすすめです。クーラーも効いているのでほっと一息できること間違いなしです。是非、機会があれば足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Kway Teow Rua Break Taek(ก๋วยเตี๋ยวเบรคแตก/クイッティオルア・ブレークテーク)
  • 住所:Talat Yai, Muang Phuket, Phuket 83000
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         

スポンサードリンク