[Chong Nonsi] Khrua Mahachai 〜最高に美味しいガパオを食べてきた〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

いやぁ、またまた前回の更新から数ヶ月経ってしまい年も越してしまいました(汗)最近は色々な方がブログをやっているし、情報も溢れかえっているのでここ!というお店に出会ったら更新しようかななんて調子の良いことを思っていたら早数ヶ月。いや、これは単なるサボりの言い訳なんですけどね。昔は毎日更新を続けていましたが、ふと連続更新をやめてしまうとルーティンから外れてしまうのですぐ三日坊主に戻ってしまうという。何年も毎日更新されている皆様、本当に尊敬です。

さて、本日ご紹介するのはシーロムにあるラライサップ市場の中のKhrua Mahachai(クルアマハチャイ)」です。こちらのお店では、とても美味しいガパオ等をいただくことができるんです。いやね、本当に美味しいんです。ガパオは皆さんそれぞれ好みもあると思うんですが、ここは今まで食べてきたガパオの中でも一番なんじゃないかっていうくらいに好きです。紹介した友達も気に入ってくれてリピートしているので、これはブログに載せようということで重い腰を上げて更新です!

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


お店はとても分かりづらいところにあるのですが、チョンノンシー駅から大体徒歩3分。シーロムソイ5と3を繋ぐラライサップ市場中の小道の中にあります。
詳しい場所は下の地図を見ていただければと思います。お店は2階にあり、こちらが1階入り口の写真。上のお店の幕が目印。


扉を入っていって、中の階段を登ります。


こちらが店内の様子。結構広いです。テーブルで注文をして、後でレジで会計です。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


メニューはタイ語オンリー。ガパオだけではなく、色々あります。


裏面。ちょっとぼやけてるのごめんなさい(汗)

タイ語が読めないようという方は、GoogleMapの写真やこのブログの写真を指さして店員さんにお願いしましょう。
LINEマンにもお店があるので、そのメニューを見せてお願いするのも良いかもしれません。


まずはお水で喉を潤します。


カオガパオムーサップ ラートカイコン 50バーツ+玉子10バーツ
こちらが一番好きでおすすめです!このラートカイコンというのが半熟のオムレツ?が入っているもの。
白米もすごい美味しいし、玉子も半熟でとっても美味しい!量も結構あってかなり満足です。
是非食べてみていただきたい!


カオガパオムーサップカイダーオ 50バーツ+玉子10バーツ
こちらはよく見る目玉焼きバージョンですね。お友達が注文していましたが、美味しかったとのこと。
個人的には最初のやつの方が好き。


こちらはシャコのガパオ(カオガパオガン)カイダーオ 80バーツ+玉子10バーツ
珍しいですよね。シャコがもりもり入っています。エビともまた違った味わいで美味しいです。

さて、いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はいつもご飯が美味しい!そして、近所なのでデリバリーするんですが、デリバリーでも近いからか分からないけれど、玉子がトロトロ。量も結構あるので、満足度がとても高いガパオです。結構気に入っていて、週に1回くらい最近食べているかも。

みなさんも是非足を運んでみるか、デリバリーで試してみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗紹介

  • 店名:Khrua Mahachai
  • 住所:351/7-8 หน้าซอยตึกbb ละลายทรัพย์ Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話番号:0888669661
  • 営業時間:8:00 – 19:30 (日曜定休日)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~