[On Nut] 炭焼と酒 みりん 〜リーズナブルで美味しいお店発見〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

まだまだ乾季のはずなのに湿気が多くなってなんだか雨が降りそうだなと思ったら大雨が降ってきた本日。今年は雨が降り出すのが早まるのかなと思いつつ、本格的な雨季に入る前に好きな屋台とかどんどん行っておいたほうが良いような気がしてきた今日この頃。今住んでいるエリアの好きな屋台など、雨が降り出したら困るなというところを今のうちに制覇していきたいと計画しているのであります。まぁ、雨が降ると空気が綺麗になったりして良いところもあるので雨はウェルカムですけどね。

さて、本日ご紹介するのはBTSオンヌット駅から徒歩3分ほどのところにある「炭焼と酒 みりん」です。こちらのお店ではとてもリーズナブルに備長炭を使った炭火焼きの美味しいお料理をいただくことができ、またお酒のメニューも色々とあって酒好きにはたまらないんじゃないかなと思われるお店です。家でゴロゴロとインスタを見ていたら情報が流れてきて、どうしても行ってみたくなりお友達を誘って突撃してきたのであります。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


オンヌット駅から歩いてすぐのスクンビット偶数側にある飲み屋さんなどが集まっているエリアにお店はあります。こちらがお店の看板。


オープンエアーだけれど、しっかり雨除けもできて良い感じ。外で食べたり飲んだりするのって最高に気持ちが良いですよね。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


こちらがテーブルセット。


まずはビールにて乾杯!アサヒビール 100バーツ
どうしても1杯目はビールを飲みたくなってしまう。と言いつつ、2本分飲みました。


3杯目からはサケボール 150バーツ
クセもなくて極々飲めてしまうこちらのお酒。めっちゃ美味しい。


ガリさば 150バーツ
ガリ好きなので友達とテンション上がって注文。さばとの相性も良くて、かつガリが入っているからさっぱりしててとても美味しかったです。


鶏肝の炙り 140バーツ
ちょうど良い加減で火が通っていてとっても美味しかった。お酒のつまみとして最高。


やげん 100バーツ
コリコリしていてビールのつまみに最高!


せせりポン酢
お値段失念(汗)さっぱりしてて美味しかった。


アボカド海苔わさび 100バーツ
見てくださいこの素敵な焼き具合。ホクホクしていて、海苔わさびの味がアクセントになっていてペロリといただきました。

いつもちょくちょく会っていると思っていたお酒好きのお友達とゆっくり話しながら、かつちょこちょこつまみながら楽しい時間を過ごすことができました。
美味しいお料理をちょいちょいつまみながらお酒を美味しく飲みたいという人にはかなりおすすめなお店です。
お店の方達もとても親切で居心地良かったので、またお邪魔させていただきたいと思います。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:炭焼と酒 みりん
  • 住所:Beacon place, 12 Sukhumvit 50 Aly, Phra Khanong, Subdistrict Bangkok 10110
  • 電話:ご自身でご確認ください
  • 営業時間:17:00 – 23:00 (日曜定休日)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~