[Asok] 牛村 by ぎゅうぎゅう亭 ~アソーク駅近の美味しい居酒屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週の出張からバタバタ。土曜日はジムに行って1日運動。日本での食太りを少しでも解消しようと頑張ったのでした。そして、日曜から!!なんとスリランカにきています。来ているんですが、ビーチに来ようとしたらなぜか良く分からず漁村の近くにホテルを取ってしまいあたふた。ビーチと漁村・・・全然違うだろ自分・・・・。といいつつ、空港にも近く、他の観光地にも近いのでビーチはちょちょいと少し足をのばして行ってくるとして、とりあえずは漁村を楽しもうと思います。漁村を。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅又はMRTスクンビット駅より歩いて5分ほどのところにある牛村 by ぎゅうぎゅう亭です!こちらのお店では焼肉も、お寿司も、居酒屋メニューも楽しむことができてとてもおすすめ!色々な種類のものを食べたいときに良いのではないかと思います。


こちらがお店の外観。


牛村!こちらのオーナーのラックさんはずっと長いこと日本の叙々苑で働かれていたそうです。実はこのラックさんと昔少しタイでお仕事をしたことがあるのです、私。会ってはじめて気づきました。


お店の壁も元気が良くて良いですね。


こちらがテーブル。


牛村の食器のこのロゴは昔の叙々苑のもの。社長さんに許可をもらって譲ってもらったそう。愛ですな。


まずはビールで乾杯!!


そうこうしているうちに炭火が運ばれてきました。大きな炭火なので、火力も強くて良い感じ!


タレは2種類。タイ風と日本の叙々苑風。両方おいしかったなぁ。


ゲタカルビ 238バーツ
柔らかくてとろける美味しさ。美味!!


ヘッドバラ 888バーツ
このお肉も美味しかった。食べやすい。


上カルビ 398バーツ
日本人が大好きなカルビ。味がついてるのが嬉しい。


カイノミ 888バーツ
高級なお肉!!!すぐ口の中でなくなってしまいました。うーん、美味!


上ハラミ 398バーツ
焼肉の中ではハラミが最近は一番好き。いやぁ、やっぱり美味しい。


塩ハラミ 258バーツ
これも美味しかった!個人的には上ハラミが一番好き。


ぎゅうぎゅう亭サラダ 120バーツ
叙々苑ドレッシングの味を再現!!!今まで日本から叙々苑サラダのドレッシング持って帰ってきてたけど、もう必要ないな。


野菜スティック 
金額失念。この味噌ダレも叙々苑の味!(な気がした)


塩薩摩 99バーツ
鹿児島かと思いきや、北海道の塩薩摩。勉強になりました。おつまみとしては最高の一品。


メープルナッツ 3つ 129バーツ
ラムレーズンチーズ 3つ 129バーツ
チーズフルーツ 3つ 119バーツ

ホームメイドのチーズ。いやぁぁぁ、これすんごい美味!!!すっごい美味しいので試してもらいたい!!すっごい美味しい。レーズン最高!!!


トマトバジル 3つ 69バーツ
オ二オンサーディン 3つ 119バーツ

オニオンサーディンがお気に入り。美味しいなぁ。ペロッと食べれてしまいます。


大トロ刺身 1,200バーツ
ちょっと奥様!!キャビアが!!!!すげー!超脂がのってました。とろけるトロ!


お寿司三点盛り
こちらはお店の方が特別に作ってくださいました。赤身最高!!!!


カニカマ寿司
初めて食べたけど、結構おいしいんですね。アリかも。


鶏鍋 149バーツ
つみれが美味しかったなぁ。ポン酢もついてくるけど、付けないで食べたほうが美味しかったかも。個人的にね。


ヤムプラーサーモン
すんごい辛さw。汗吹き出しました。でも美味しかった!!

さて、いかがでしたでしょうか。いやぁ、メニューの種類が豊富でチョイスが沢山あるのが嬉しいですね。この日はすごくお腹いっぱいになり大満足でしたが、まだ気になるメニューがあったのでまた近々足を運んでみたいと思います。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:牛村 by ぎゅうぎゅう亭
  • 住所:2-11 Sukhumvit Rd, Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
  • 電話:02-041-4838 / 088-887-8077 (日本語)
  • 営業時間:11:30 – 23:30
  • Website: http://www.gyugyuteibbq.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~