[Asok] ガボレ ~コリアンタウンの美味しい韓国料理~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

母が最近脳トレの教室に通っているらしいという話を聞き、これからの日本はそういう教室が流行るのかなぁと思ったりしました。タイから持って帰ったお菓子なども教室に持って行くといっていたので、楽しく続けているようです。言ってくれればもっとたくさん買って帰ってきたのになぁと思いつつ、次回はもっとタイの美味しいお菓子を大量購入してこようと思ったのでした。どんなお菓子が喜ばれるのかちょっと研究してみる必要がありそうですね。お茶にあうお菓子を求めて三千里。

さて、本日ご紹介するのは、BTSアソークまたはMRTスクンビット駅から徒歩5分強のところにあるコリアンタウン内「ガボン」です。こちらのお店では、とても美味しい韓国料理を頂くことができます。なんでも、結構前からあるお店のようで、食材にも気を遣っているお店とのこと。今回は、日本からいらしていたお友達とご飯を食べる会ということで突撃してきました。


こちらがお店の外観です。スクンビット通りからコリアンタウンに入って、右手にあります。


店内はこのような感じ。


こちらがテーブルのセットです。


まずはビールにて乾杯。韓国のビールって少し薄味といった印象。


そして、韓国ならではのこのお通しの数々。これだけでお腹いっぱいになりそう。どれも食べやすく美味しかったです。


まずは、プデチゲ 580バーツをセット


ソーセージとかが入っているのがかわいい。トッポギが美味しかったなぁ。


ユッケ 420バーツ
日本ではもう食べることのできないユッケ。タイではまだ食べることができるので、良い機会なので注文!とっても食べやすくて美味しかったです。お酒がすすみますよね。


ポッサム 480バーツ
柔らかく煮込んだチャーシューのようなホロホロしたお肉を白菜につつんで、タレを付けて食べてみると、とっても美味しい!すごい食べやすくて、これもまたビールに合います。量も結構あって、食べごたえも抜群です。

さて、いかがでしたでしょうか。久々の韓国料理でしたが、とても美味しくいただくことができました。今回注文した料理はどれも美味しく、選んでくれたお友達のセンスの良さに脱帽です。どうしても韓国焼肉やビビンバなどを頼みがちな自分ですが、今回は色々と自分では頼まないものを食べることができたので満足でした。みなさんも機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ガボレ (Kaborae)
  • 住所:Sukhumvit 12 Alley, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ
  • 電話:+66 2 252 5375
  • 営業時間:10:00-21:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~