[Asok] Zabzab E-san ~美味しい大皿ソムタムを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

自宅の洗面所に大きな大きな鏡があるんですが、その一部に黒い点々ができていることに気づいた先日。拭けば取れると思いゴシゴシ拭いてみるも取れず、よく見てみると鏡の内側に黒点がついているようなのでした。鏡自体は壁一面に取り付けられているし、これを取り外して取り換えることも現実的に不可能だし・・・かといってこのままなのも気持ち悪い。湿気で水分が鏡の内部に入ってしまったのでしょうか。。。この国では湿気ばかりはどうにもできないので悶々とします。特に熱と湿気のダブルパンチが痛いような・・・壁紙も一部剥がれてきているところがあったりするので少しずつメンテナンスしていかないとダメですね。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク又はMRTスクンビット近くのスクンビット23を入って徒歩15分ほどのところにあるZabzab E-san(ร้านอาหารอีสาน แซ๊บ แซ่บ)です。こちらのお店では、美味しいイサーン料理を楽しむことができます。今回は大人数でตำถาด(タムタート)という大皿ソムタムを食べてきました。


こちらがお店の入り口。入口はそこまで大きくないので見逃さないように気を付けてくださいね。


こちらが店内の様子。1階席と2階席があります。


こちらの席は使用可能かどうかは不明。


2階席にはソファー席などがちらほら。8人がけくらいはできる席もあります。


コームーヤーン 80バーツ
まずは定番のコームーヤーン。タレも美味しくて満足。


ムーデットディヤウ 80バーツ
ビールのおつまみにピッタリ。自分はコームーヤーンの方が好きだけど、こちらの方が好きという日本人の方も多いです。


そしてかなり気に入ったのがこちらピータンサラダ(ヤムカイイヤオマー) 80バーツ
唐辛子たくさんなので辛いですが、ピータンと良くあってこれもおつまみとして最高!


トムセープ 150バーツ
やっぱりイサーン料理となるとこれ飲みたくなります。辛くて美味しかった。


ヤムママー 150バーツ
食す前に気づいたら完食されてたヌードルサラダ(笑)すっぱ辛くて美味しかったようです。


そしてメインがこちら!タムタード(Zab Zab) 650バーツ
すごい量!玉子やソーセージ、カノムジーン、パパイヤ、ケープムーなどが周りに散りばめられ中心は海老と赤貝!本当は蟹も入っているようなのですが、売り切れということで海老を多く入れてくれました。この海老が超新鮮ですごい美味しかった!


スクエア画像で全体像をば!大人数じゃないと頼めない量ですよね。


追加のカノムジーン 20バーツ
色々なものを絡めとって食べるととても美味しいのでおすすめ。

さて、いかがでしたでしょうか。5・6人で行くと丁度良い量だと思いますが、結構タムタードは思ったよりサッパリしているのでとても食べやすく美味しかったです。追加で個別に青パパイヤやケープムーを追加してもらったりと、お店の人も丁寧に対応をしてくれて良かったです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Zabzab E-san(ร้านอาหารอีสาน แซ๊บ แซ่บ)(せーぷせーぷ・いさーん)
  • 住所:59 Sukhumvit 31, Soi Sawadii, Klong Toey Nua, Wattana, Bangkok 10110
  • 電話:062 542 0778
  • 営業時間:11:00 – 23:00 (月曜定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。