[Silom][Sala Deang] O-Charm ~おすすめ!シーロムの美味しいタイ式ライスボール~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイは3連休が終わり、個人的には6連休が終わり本日から通常勤務開始。休みはかなりダラダラして過ごしたので、ここから仕事を頑張って、生活リズムも元に戻したいと思います。ジムも暑くて以前ほど毎日のように行ってないので少しずつペースを戻していきたいと思います。そして個人的なことなんですが、左の脇下にしこりのようなものができて早2か月・・・・全然治らないけどどうしたものかなぁ。日本のお医者さんにはリンパ関連ではないと思うので様子をみましょうと言われたんですが、どうしたものか・・・汗。

さて、本日ご紹介するのはMRTシーロム駅/BTSサラデーン駅またはBTSチョンノンシー駅より歩いて10分~15分ほどのシーロム通りソイ3にある「O-Charm(オーチャーム/โอชาม)」です。こちらのお店では美味しいタイ式のライスボール(カオトムヘーン/ข้าวต้มแห้ง)を楽しむことができます。かなり美味しいので、個人的にとてもおすすめのお店です!是非是非みなさんにも食べていただきたいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

- スポンサードリンク -



こちらがお店の外観。以前、めちゃくちゃ辛いタイ料理を出すお店があったところが撤退し、こちらのお店になったようです。


店内はとても狭く、テーブル席が10人分ほどと、カウンター席がありました。


こちらがテーブルセット。


そしてこちらがメニュー。もうメニューのデザインが良いですよね。そして見やすい。どれも美味しそうだから迷ってしまいます。


コーンジュース
お店の人におすすめさされて試してみました。冷たいコーンポタージュを少しジュース風にした味わい。思ったより美味しくてびっくり。


水分が足りていなかったので、ミネラルウォーター


カオヘーンムーナイ(Rice Bowl with Pork Stomach And Liver) 85バーツ
スープが一緒についてきます。


少しだけアップ。タイのお粥のカオトムの具材をご飯の上にのせて食べるようなイメージ。トウガラシやお酢などの調味料を自分で追加して混ぜて食べます。これが、かなり美味しい!しかもかなり食べやすい。かなりおすすめ!

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店はエカマイに本店があるようです。個人的には最近見つけたお店の中ではかなりヒットなお店でした。とても食べやすいので是非ブランチなどでみなさんにも食べていただきたいなと思います。これからフードパンダなどのデリバリーも始めるとのことなので楽しみです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:O-Charm Ricebowl Silom branch(オーチャーム シーロム店/โอชาม ข้าวต้มแห้งเอกมัย สาขา สีลมซอย3)
  • 住所:16/9 Soi Phiphat, Si Lom, Si Lom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:088 678 9547
  • 営業時間:7:30 – 20:00 (土日は10:00 – 20:00)
  • Facebook:https://m.facebook.com/ocharmricebowl/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。