[Silom][Suriwong] 伊勢 ~美味しい生親子丼を食べてきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週の木曜日から有休消化と祝日を合わせて6連休を取っているので、本日も休み!!!いやぁ、休みってなんて素晴らしいんでしょう。もう家でテレビみて、漫画見て、グダグダするしかないですよね。あっ、ちょっと掃除もしようかな。このまま年末まであと少し引き続き年休消化をしないといけないんだけれど、実際に会社に行くのはあと少し。今年は本当に時間が経つのが早かったなぁ。今年は、タイで働き始めてから一番家に直帰してダラダラする日が多かったかも。その割にはしっかり3か国ほど海外旅行も行けたしかなり満足。あとは、やり残したことを少しずつ片付けていきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは、BTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から徒歩で15分弱のところにある「伊勢」です。こちらのお店では、美味しい和食を楽しむことができるのですが、今回は何とも珍しい生親子丼を目指して行ってきました。響きからしてかなりそそられますよね。どんな味がするのかワクワクしながら向かいました。


こちらがお店の外観。すごいお上品な雰囲気。ふらっと一人で入ります(笑)


ちょっと写真が傾いてしまいましたが、入ってすぐに焼き場がありま。カウンターとテーブル席があり、2階もあるようでした。


カウンターなら一人でも気軽に座れますよね。


が、今回はテーブル席。こちらがテーブルのセット。


皿とお箸。


緑茶
仕事帰りにビールかなと思ったけれども、ここはぐっと我慢して緑茶。冷たくて美味しい。


そして出てきたのがこちら!生親子丼 248バーツ
ちょっと値段がうろ覚えなんですが、確かこのくらい。というか、見てください!美味しそう!!!!


鶏はちょっとあぶってるのかな。生卵が乗っていて、ネギや大葉などもたくさん乗ってます。醤油もついてくるんですが、そのまま食べても味がついているので、美味しい!


ワサビやショウガを付けて食べても、また少し味に変化があって楽しめます。


お醤油をつけると、生卵とよくマッチして卵かけご飯と鶏の味がまたしっかりして、何杯でも食べれそうな美味しさ!自分は醤油とワサビを少しつけて食べるのが一番好きでした。


スープ


そして2つ目のスープ。ラーメンのスープのようなしっかりとした味。というか、スープ2つ出てきたけど、あってるのかな。とりあえずスープ2つも含んてすべて完食。

いかがでしたでしょうか。前々から気になっていた生親子丼を注文してみました。これが正解!すごく美味しかったです。量はそこまで多くないと感じたのですが、食べ終わった後はしっかりお腹いっぱい。かなり満足して帰路につきました。また、仕事の飲み会で予約されている雰囲気の方もいらっしゃっていました。ビジネスでも使えそう。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:伊勢 スリウォン店
  • 住所:39 39 Boulevard Tower S 1st Floor, ถนน สุขุมวิท Khlong ton nua, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:063 635 6269
  • 営業時間:11:00-14:30, 17:00-24:00
  • 地図:
         

スポンサードリンク