[Chit Lom] ハゲ天 ~日本からやってきた天麩羅屋さんに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

怒涛の日本出張から帰ってきたのが金曜日の深夜、そして土曜日の早朝の便で台湾にきています。いやぁ、台湾はとてもいいところですね。ちょっと肌寒いくらいですが、とても過ごしやすいです。そして何を隠そう、私は上着を忘れてくるという大失態をおかしたのでした(笑)空港に着くまでの車の中で何か忘れている気がしてすごいソワソワしていたんですが、ふと・・・・あっ、上着なくね?常夏じゃない国に行くのに上着なくね?玄関のところに忘れないようにおいておいたのに、すっごい忘れてきてね?と。まぁ、海外旅行も出張もパスポートとお金があれば最悪何とかなるんです。なので、気にせずフライトしました。忘れ物ってあるとソワソワしてしまいますが、重要なものではなくてよかったよかった。といいつつも、街中を歩く時のみなさんの視線が冷たかった。風もちなみに冷たかった。みなさんも忘れ物にはお気をつけください。

さて、本日ご紹介するのはBTSチットロムの伊勢丹6階にある日本からやってきた天麩羅屋さんの銀座 ハゲ天です。こちらでは、天ぷら、天丼などを美味しくいただくことができます。


こちらがお店の入り口です。メニューも大きく掲げられていて見やすいです。


こちらがテーブルセットです。日本っぽいのがいいですね。


テーブルの上には七味唐辛子なども揃っています。


まずは緑茶(おかわりフリー) 60バーツ
普通に美味しいお茶でした。


今回は天丼セットを注文。まずはサラダが運ばれてきます。いや、サラダがついているセットって大好き。


もずく酢
これ、カニカマ入っているけど、カニカマいらないような・・・。まぁ、タイ人に人気のカニカマですからね、色々なところで見かけます。


そしてこちらお漬物。これがあるとご飯がすごい進みますよね。


味噌汁。
こちらも普通にほっとするお味噌汁でした。


そして運ばれてきたは天丼!!!これ、蓋いるの?(笑)特にいらないようなきもしつつ、でも演出としてはインパクトありますね。


こちらが天丼の中身です。ブロッコリーの天ぷらとベビーコーンの天ぷらが新鮮すぎて良い意味で衝撃。エビは美味しくてもっと食べたくなってしまいました。


そして食後にはわらびもち。
結構おいしくて、すごく満足でした。


こちら天丼セット 300バーツ
結構なボリュームでした。

さて、いかがでしたでしょうか。こちら結構セットの中身が豊富でとてもお腹いっぱいになりました。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:銀座ハゲ天
  • 住所:6F Isetan 4/1-4/2, Ratchadamri Rd.
  • 電話:02-613-1073
  • 営業時間:11:00 – 22:00 (L/O 21:30)
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。