[Thonglor] 焼肉・塩ホルモン えぞや (Yakiniku EZOYA)

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

腹筋をするにあたってヨガマットというものを買ってみたんです。60バーツショップで前に見かけたことがあったなぁと思って足を運んでみたら、なんと200バーツで販売してました。60バーツショップなのに200バーツなのはさておき、かなり安くないですか?なんだか怪しいなぁと思いつつも、まぁ安いのでもし不具合があっても別にショックを受けないだろうということで購入。意外や意外、普通に快適に使えてます。これならもっと早く買っておけばよかったと思うのも遅いので、ポジティブにこれからどんどん使っていこうと思います。単なるインテリアマットレスになりませんように。

さて、本日ご紹介するのは、BTSトンロー駅目の前のスクンビット36と38の間にある寿司居酒屋えぞやの裏にできた「焼肉・塩ホルモン えぞや(Yakiniku EZOYA)」です。M師匠、SCK師匠、KMR氏と一緒に肉会を開こうということで行ってきたのでした。


こちらお店の外観・・・って真っ暗!すみません(笑)。自分はお店がどこにあるか迷ったので、こちらの明かりを頼りにお店を探してください。


店内の様子はこのような感じです。高級感ある内装です。


炭火焼です!お肉は炭火で旨くなる~。


塩だれキャベツ
お通し100バーツに含まれます。焼肉にはやっぱり野菜もマストですよね。普通に美味しかったです。お代わり自由!包み菜もお通しについてきてお代わり自由ですが、写真忘れました!すみません。


もやし肉味噌
こちらもお通し100バーツに含まれます。お腹が空いていたのでペロリ!


タレも付いてきますが、卓上にあるお塩でお肉を食べるのがおいしいと一緒にいったSCK師匠。確かに美味しい塩でした!おすすめ!


えぞやミックス塩ホルモン 1人前90バーツ(※2人前頼みました)
豚ガツ、豚サガリ、豚大腸、豚小腸が盛り合わせになっています。ガツって美味しいんですなぁ。満足。


塩ジンギスカン 250バーツ(2人前頼みました)
羊肉ってことですよね。食べ応えあり。ジンギスカンって鉄板焼きのイメージが強いですが、炭火焼も美味しかった!


じゅわじゅわ~。


辛味ネギ 40バーツ
お肉と一緒に食べると美味しい。


こちら焼きしゃぶ 1人前120バーツ(4人前頼みました)
ささっとまず焼きます。


ついてきたこちらのポン酢につけてペロリ!柔らかくて美味しい~。


そしてこちらが焼きすき 1人前120バーツ(4人前頼みました)
こちらもまずはささっと焼きます。


ささっと、ささっと!焼きすぎると固くなってしまいます。


焼けたらこちらの生卵にくぐらせて食べます。瞬殺で食べ終わります(笑)


こちらの小さいライスボールに焼きすきを巻いて食べるとさらに美味しい。肉とご飯はあいますなぁ。


そしてなぜかこの段階でナムル盛り合わせ 120バーツ
ナムルがあると口の中が少しサッパリ。


そしてキムチ 100バーツ
食べやすくて美味しいキムチでしたー。


そしてやってきたはこちら。おおひら牛ロース(塩) 390バーツ
すごい特大サイズ!!!てか、リーズナブル!!!


網の上を占領。それくらい大きいです。


じゅわ~。ハサミで切って食べます。美味しいですねぇ、おおひら牛。


そしてまたなぜかこのタイミングで牛タン 230バーツ
少し思っていた牛タンとは違ったかなぁ。けどこれはこれでアリですね。


贅沢にチーズフォンデュ 160バーツにつけて食べました。
ぐんぐんチーズが伸びるので、切るのをお友達に手伝ってもらいましょう(笑)。焼きチーズは美味しいですよね。


おおひら牛 カルビ 290バーツ
こちらのカルビも思っていたカルビと少し違いましたが、薄くて食べやすかったです。


そして最後は黒蜜きなこアイスクリーム 120バーツ
自分はデザートにビールのお代わり頼んだので食べてませんが、美味しそうでした~。

さて、いかがでしょうか。チーズフォンデュや焼きすき・焼きしゃぶ、そしてジンギスカンなど普通のお店にはあまりないユニークで新しいスタイルの焼肉があり楽しく、おいしく、素敵な時間を過ごせました。少し煙の吸い込みが弱いのかモクモクしてましたが、炭火の焼肉ですからね、許容範囲内です。また機会があればお邪魔してみようと思います。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:焼肉・塩ホルモン えぞや (Yakiniku EZOYA)
  • 住所:794-706 Sukhumvit Rd.,(Beetween Soi36-38),Prakanong,Klongtoey
  • 電話:02 712 2397
  • 営業時間:17:00 – 24:00(月曜定休日)
  • Facebook: https://www.facebook.com/yakiniku.ezoya/
  • 地図:

スポンサードリンク