[Asok] 六角 ~お洒落で美味しい焼き鳥屋さんに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週土曜日から謎の体調不良に襲われ土日の予定をキャンセルして家でゆっくりしていたのですが、家で何もしないでゴロゴロするって・・・・本当に最高ですねぇええええええええええええ!!!!(廃人の極み)。確かに最近は旅行に行ったり、ジムに行ったり、ちょっと仕事がバタバタしたり、出張の予定も無理やりやり繰りしていたので体が疲れていたんでしょうね。それに加えての暴飲暴食(笑)なので、土日は家でゴロゴロして読みたい本読んで、漫画を読んで、動画をみてすごく一人で満喫してしまったのでした。もう月曜日の朝には会社に行きたくなるくらいの満喫度。神様、強制的休息をありがとう、めりーくりすます。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅またはMRTのスクンビット駅からすぐのスクンビット通りソイ23を奥へ進んでいったところにある六角(ろっかく)です。こちらのお店ではとてもおいしい焼き鳥を美味しいワインと楽しむことができるのでとてもおすすめです!


こちらがお店の入り口です。なんだかこの時点でお洒落な予感。


店内はカウンターがあり、


そして個室もあります。この日はいつも騒がしめな会合だったので、お部屋に通していただきました(笑)。感謝です。

- スポンサードリンク -


お料理


まずはキリンビールで乾杯!!


まずは六角サラダ 120バーツ
このサラダ美味しかったです。最初の1品にはもってこいですね。


お漬物盛り合わせ
金額失念。少しずつたくさんの種類のお漬物が入っててうれしい1品。


鶏肝パテ 130バーツ
これ、もう、最高!パテの上の部分がクリームブリュレのようで、パテは味が濃厚で本当に美味しかったです。定期的に食べたい。


鶏刺三種盛り 380バーツ
超新鮮。もう色がなんだか神々しい。ツルっとペロッと食べてしまいました。


砂肝とハツ辛子酢味噌 120バーツ
これ、酢味噌好きにはたまらないですな。おつまみに最高です。


鶏かわポン酢 40バーツ
これもお酒飲みながら食べたいですよね。ポン酢がさっぱりしててよい感じ。


ハツ 1本55バーツ
1本目の焼き鳥。焼き加減も味付けもちょうどよくて美味しい~。


砂肝 60バーツ
コリコリ感がたまらないですな。


手羽先 60バーツ
食べ応え十分!かなり満足な1本。


かわ 30バーツ
ちょっと金額に自信がない。かわもなんだかんだ焼き鳥を食べてると食べたくなっちゃいます。


自家製つくね 80バーツ
食べる前から美味しいのがわかってしまう、素敵なつくね。黄身とタレの絡んだ後の味とつくねが最高にマッチ。


もも 60バーツ
安定の1品。美味しかったです。


ちょうちん 120バーツ
いやぁ、これこの日のベストショー。すっごい美味しかった。もうなんというか、食べてみてください。


鶏竜田揚げ 220バーツ
ジューシーで最高!やっぱり唐揚げは注文しちゃいますね。


洋風鴨葱巻き揚げ 180バーツ
後半戦だけど、結構ぺろっと食べてしまえる1品。


鶏シューマイ 70バーツ
これも美味しい。最初の方に頼んでも良かったかも。


〆には鶏そば 140バーツ
みんな1人1杯ずつ。ぺろりと完食。スープが美味しかったなぁ。


まだまだ〆ます。 焼きおにぎり 60バーツ
なんでかわからないですが、焼きおにぎり食べるとすごいほっこりしますよね。〆にぴったり。

さて、いかがでしたでしょうか。ビールもワインも沢山飲んであっという間に時間が過ぎてしまいました。お店のスタッフさんもワインを選ぶのに困っていたらいろいろと教えてくれたので、美味しいワインを選ぶことができてかなり満足!ちょっと隠れ家的で、すごいお洒落な雰囲気でお料理も美味しくてすっごい満たされました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:六角(ROKKAKU)
  • 住所:120/25 Sukhmvit 23 (prasamit Klongtoey, nua, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:02 259 9613
  • 営業時間:17:30 – 23:30(日曜定休日)
  • Facebook:https://www.facebook.com/rokkakubkk
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。