[Phra Khanong] 居酒屋いっき~プラカノンでおすすめの居酒屋!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

気温の変化が激しい今日この頃。それでも常に食べたくなるのはアイスクリーム。以前までお酒にしか意識がいってなくて、アイスクリームなんて見てみぬふりだったのに最近はよくアイスクリームが食べたくなります。先週の金曜日はなんだかオフィスの中が暑くて、でも甘いものが食べたくて「あぁ、冷たい焼きいも食べたいなぁ」なんて言って「なんか色々と矛盾してませんか?」なんて言われながら、会社の同僚と一緒にコンビニまでアイスクリームを買いに行ったんです。そしたら新商品として安納芋のアイスクリームが売ってたので何も特に考えなく購入。オフィスに戻ってアイスを食べていると・・・ん?まてよ、冷たい焼きいもってこれピッタリ!ということでビックリ。無意識のうちに引き寄せていたようです。同僚にも「ナモキさんっていつも、何の気なしに食べたいなぁって言ってるもの気づいたら食べてますよね」と。願う気持ち、大事!

さて、本日ご紹介するのはヤーS,TM先生、Gノリアさんと行ってきたはBTSプラカノン駅歩いて5分のところにある居酒屋いっきです!こちらは、その数件となりにある岡山居酒屋ぼっけぇの同じ方が新しくだした居酒屋なんです。早速みんなで突撃。


駅から歩いてすぐのWディストリクトを抜けると、とてつもなく目立っているこの看板こそが居酒屋いっき。


お店の入り口はこのような感じです。


店内はこのような感じですが、入店してすぐに1階満席。噂によると2階も3階もあるそうな。


中央にステージのようなものもあったので、今後イベントでもされるのではないかと思われます。テンション上がります。


まずはお通し。豚大根。お腹が空いていたのでペロッと完食。


そしてやっぱり最初は生ビール 99バーツ


お店のオープン記念で振る舞い酒いただきましたー。嬉しい!


納豆ヤム 120バーツ
タイ料理のヤムと納豆の融合。なんだか思っていた味とは違うけど、とっても辛くてお酒とチビチビ食べるのに合いそうな一品。


ヘルシーな我々はきのこの和風サラダ 139バーツ
さっぱりしてて美味しかった。


若鶏の唐揚げ 99バーツ
やっぱり唐揚げも外せないですなぁ。美味しい。唐揚げ大好き。


コロッケ 99バーツ
超大きいのがやってまいりました。みんなで4等分にして食べたのでした。コロッケも大好き。


明太子入りだし巻玉子 139バーツ
みんな大好きだし巻玉子。明太子とよく合いますよねぇ。美味しい。


生レバー 139バーツ
つるん!とした食感がたまりませんなぁ。


ネギトロ巻 189バーツ
ネギトロ巻もすごい好物。超美味しい。


納豆巻 89バーツ
ぼっけぇに行くときはよく頼む納豆巻。安定感抜群。


アジたたき 139バーツ
超リーズナブルで美味しい!アジって確かタイの近海で取れるんですよね。アジはたたきが一番好き。


イカゲソ唐揚げ 129バーツ
まだまだ食べ足りない成長期の我々はまた揚げ物を頼み始めます。やっぱり唐揚げ最高!


フライドポテト 99バーツ
ふふふふ、デブまっしぐら。


粗引きウインナー 129バーツ
ぷりぷりで美味しかったぁ。


小エビの唐揚げ 99バーツ
あぁ、これ止まらなくなるやつ。美味しい!


そうめん 99バーツ
一人ヘルシーに〆を頼むはGノリアさん。おいしそうだった。


ごまアジ丼 189バーツ
TM先生はオシャレなごまアジ丼。これもおいしそう!


炭水化物は避けたい自分も最後には誘惑に負け焼きおにぎり 69バーツ
ちくしょー、美味しいぜぇ!

さぁ、いかがでしたでしょうか。モリモリ食べました!メニューの数も豊富なので、是非みなさんも機会があれば足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:居酒屋いっき(Izakaya Ikki)
  • 住所:
  • 電話:02-038-0996
  • 営業時間:17:30 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。