[Chong Nonsi][Sala Daeng] エリ花 ~ホテル1階のゆったりとした日本食屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

気づけば2月ももう2週目。忙しいのか暇なのか良く分からない状態で仕事に毎日行ってますが、今年はやはり変化を迎えるための準備の年となりそうなので、新しい試みも色々と始めてみることにしています。まず始めたのは株を買うこと。今までどうやっていいかも、仕組みも良く分かっていなかったし、特に誰が何を教えてくれるという内容でもないので、自分で実戦で始めてみることにしました。なんかドキドキするけれど、少額で始めたのできっと大丈夫でしょう。振り回されないように、でも着実に進めてみたいと思います。株に詳しい方いたら仲良くしてください~(笑)

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅から徒歩5分ほどのところにあるエリ花(えりはな)です。こちらのお店では、手軽に美味しい日本食を頂くことができます。多分板前さんはタイ人の方なのですが、結構おいしく、しかもゆったりとできたので、会社帰りにさくっと食べたい方などにもおすすめかもしれません。今回は会社の帰りに、お腹がすきすぎて家に辿り着く前にこちらのお店に引き込まれるように入店しました。  


こちらがお店の外観です。ホテルの1階です。


こちらが店内の様子。お伺いしたときには、お客さんがいなくてほぼ貸し切り状態。ラッキー。


こちらがテーブルのセット。


お皿など。


まずは緑茶 45バーツ
色は濃ゆいけど、普通の味で美味しかったです。


そして注文したのは、こちらのカツ丼セット 185バーツ
結構しっかりしたセットだけど、リーズナブル(相場?)な気がします。


思っていたよりずっと美味しいカツ丼でした。パクパクっと完食。


味噌汁。寒い店内の中で、嬉しい温かさ。


サラダ好きな自分には嬉しい、セットサラダ。


茶碗蒸し。具は何も入っていなかったよ。シンプル。でも、味は美味しかった。


お口直しにこちら。

さて、いかがでしたでしょうか。なんだかあまりお客さんが入っているところを見たことがなかったので、ドキドキしながら入りましたが、結構普通に美味しくて、これからも会社帰りに機会があったら酔ってみようと思いました。みなさんも機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:エリ花
  • 住所:1 Phiphat 2, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:02 235 1899
  • 営業時間:11:00-21:00 (日曜定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~