[Thonglor] Kenji’s Lab ~何を食べても美味しすぎる大人気のお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、バイクタクシーに乗って大通りをブイブイ走っていたところバイクのお兄さんが何かを察したのかフラフラっとしたので、どうしたのかなと思ったその瞬間、右側からバイクがドーンとぶつかって来たのでした。なんだか最近事故に巻き込まれることが多い私です。足をぶつけられたものの、靴の上からだったのでちょっと打ち身になっただけで済みましたがバイクのお兄ちゃん大激怒。犯人を捜してくるからバイクを見といて!と言われて残される自分。どちらかと言うと早くビール飲みに行きたいんですけど・・・な自分。結局犯人は見つからずにそのまま目的地に送ってもらったのでした。不運だなと思って20バーツ上乗せして支払ったら「不運なのは俺じゃなくて、おまえだけどな。わっはっは。でもありがと!」と言って去っていきました。確かに不運だったのは自分なのかもしれません(笑)

さて、本日ご紹介するのはトンロー通りソイタラロム2(タラロム・ソーン)の大人気のお店ケンラボことKenji’s Labです。こちら、タイの料理の鉄人の審査員もされている中山健次さんのお店でございます。Gノリアさんと「たまにはすっごく美味しいもの食べたいよね!」と行ってノリノリで行ってきたのでした。


こちらがお店の看板。ソイタラロム2は以前ご紹介したまろうどと同じソイです。駅からは少し離れているのでタクシーかバイクタクシーでおすすめ。「パイ・ソイタラロムソーン・カップ(男性)/カー(女性)」といえば連れて行ってくれます。


こちらお店の入り口。


こちらの食器が全部素敵なんですよね。こういうの自分の家にも欲しいなぁ。


お店にはすでにたくさんのお客さんが入っていました。自分もまずはサクッとサッポロ・ビール!やっぱり1杯目はビール!


まずはお店で人気のさんまの燻製 250バーツ
さんまって美味しいですよね。しかも燻製!箸とビールが止まりません。


パクパクっと身を食べたところで、健司さんが特別に皮も切ってをきれいにお皿に盛ってきてくださいました。感謝!そして皮もペロリと間食!


そしてこちらバーボンハイボール オレンジピール入り  140バーツ
隣のお客さんがたのんでいたこのお洒落な飲み物をあざとく見つけてスタッフの人に「あの美味しそうなのはなんだ!」と詰め寄るGノリアさんと私。出来上がってくる前から「美味しいに決まってる!美味しいに決まってる!」といいつつ、飲んでみたらやっぱりさっぱりしてて美味しい!何杯でも行けそうでかなりお気に入りのドリンク。


その日のシェフの一押しから蝦夷鹿のジンギスカン 350バーツ
蝦夷鹿美味しい!そしてジンギスカンをずっと食べたいと思ってたので、こちらで食べれて幸せ。


石巻産 生牡蠣 130バーツ
こちらとっても大きいんです。すごい大きいんです。タイって小さい牡蠣が多いので少し物足りないけれど、こちらは日本産でしかも特大!


大きさ伝わりますでしょうか。前日にすごい小顔の方がこちらの牡蠣とセルフィ―をした写真がSNSに載せてましたが、私は顔が大きいので自粛です。


鶏のから揚げ 250バーツ
鶏のから揚げ大好き。こちらのお店に来たらほぼ毎回頼んでます。美味しいなぁ。


酢の物のサラダ 260バーツ
サッパリしてて美味しいです。暑い日にはいいですねぇ。


鉄火巻き 360バーツ
これ50個くらい食べれそう。すごい美味しくて、Gノリアさんがお家用に持ち帰り分もオーダーしてたのでした。


プラッタチーズのポモドーロスパゲッティ 520バーツ
こちらのスパゲッティは食べてもらいたい。すっごい美味しい。湯で加減も味付けもチーズも自分好み。こちらもペロリと完食。

いかがでしたでしょうか。二人でどれだけ食べたんだよ!という量に見えますが、やはり美味しいものはどんどん食べれてしまいますね。すっごく美味しくて満たされて帰路についたのでした。是非みなさんも機会があれば足を運んでみてくださいね!

店舗情報

  • 店名:ケンジ’sラボ
  • 住所:808/13 Soi Thararom 2, Sukhumvit 55 Rd., Klongton-Nua, Bangkok 10110
  • 電話:080 449 3883
  • 営業時間:18:00 – 1:00 (日曜定休日)
  • Facebook: https://www.facebook.com/KenjisLab/
  • 地図:

スポンサードリンク