[Silom][Sala Daeng] 牛角 タニヤ本店~食べ放題を満喫してきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか3月はバタバタしていて忙しかったし、散財も凄いしてしまって先月入ってきた収入丸々使ったんじゃないか疑惑あり。一応計画的にコツコツお金をためていたはずが、今年に入ってからは色々な出費が続き今日にいたるのです。この際、積立保険とか積立年金やってみようかなぁ。実は今、香港にちょっと気になる積立プランがあって、でも実際に香港に行かないと契約ができないらしく、香港旅行でも計画しようかなと企み中。香港には旅行に行くことはもうないと思っていたけれど、計画できるならしてみようかなぁ。でも、ミャンマー、ラオス、スリランカ、アメリカも行きたいんだよなぁ。とっても迷います。でも休みもたくさん余っているし、ここで休みを使うのもありなのではないかと思う次第。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅又はMRTシーロム駅から歩いてすぐのタニヤ通りにある牛角 タニヤ本店です。こちらは日本の多くの人に愛されるあの牛角ですね。食べ放題のプランが色々と充実してて、メニューも豊富なのでとてもおすすめです。今回はタイ人のお友達に誘われて行ってまいりました。


こちらがお店の入り口です。お腹がすきすぎた友達がすごい勢いで入っていったので、お店の外観がちゃんと写真に撮れず。


こちらが店内の様子。


2名用の席などもあり、一人で来ている人もチラホラ。1人焼肉かっちょえぇ。いつかやってみたい。


こちらがテーブルセット。


ニンニクや唐辛子ももちろん完備!


食べ放題のコースは、499バーツ、599バーツ、699バーツの3種類。
コースによって食べれる種類が変わるのですが、499バーツでも十分なメニューの豊富さ。今回は友達の独断で699バーツ。何やら699バーツで頼めるお肉の方が断然良いとのこと。


まずはお代わり自由な緑茶


タン塩
やはり始まりはいつもタン塩でありたいですなぁ。


ナムル盛り合わせ


キムチ盛り合わせ


これは。。。なんのお肉だったのでしょう。失念。


サーロイン
これ、めちゃくちゃ大きいです。食べ応えあり!友達は余裕で5枚くらい食べてましたけど(汗)


一本カルビ
これもかなり大きい。ハサミでちょきちょきしながら食べます。


野菜ももちろん忘れずに。


一気に頼むからテーブルに乗りきらず、こんな状態に。


友人がどんだけ食べるんだってくらい食べるので、これで3周くらい・・・お腹、はち切れる・・・・


もう食べれない!となってひぃひぃ言っている横で友人は余裕でデザートのアイス。きな粉が乗っているから最高においしいんですと。これを食べないと牛角にきた意味ないよとのこと。一口だけもらいましたが美味しかったです。お口直しにいいですね。

さて、いかがでしたでしょうか。結構な種類を選ぶことができるので、飽きずに色々と食べれてしかも美味しかったのでとても満足度が高かったです。タイ人にとても人気があるようで、お店の中もタイ人のお客さんでとても賑わっていました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:牛角 タニヤ本店
  • 住所:Si Lom, Khwaeng Suriya Wong, บางรัก Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 632 7781
  • 営業時間: 11:30 – 14:00, 17:30 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク