[Phrom Phong] グランドラーメン旨い ~超大盛のラーメン屋さんにチャレンジ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

久しぶりに10キロを走った翌日、すごい筋肉痛になるも「あぁ、まだ次の日に筋肉痛がくるなんてまだまだ若いなぁ」なんて思いながら、少しストレッチをしたり、暴飲暴食をしたりとして過ごした翌日。そしたらその翌日に更に激しい筋肉痛に襲われるという。もしかして、この後から来た激しい筋肉痛さんが本物?昨日の筋肉痛はフェイント?ってか何?といった疑問が次々と頭の中を駆け巡るも謎すぎて思考回路が停止。早く筋肉痛が治るといいなぁ。そしてもう少し定期的に運動をしないとダメなんだということを実感しました。ビールとか飲んでる場合じゃないよね。

さて、本日ご紹介するのはBTSプロンポン駅から歩いて3分ほどのスクンビット通りソイ26の中にある「グランドラーメン旨い」。いやいや、名前からしてインパクトありますよね。旨いって店名、かなりのインパクトです。こちらのお店では超大盛のラーメンやカレーなどを食べることができ、コストパフォーマンスが抜群だとタイ人の中でも人気のお店です。


こちらがお店の外観です。入口はすごくこじんまりとしています。この前日に前を通りかかったら長蛇の列だったので、この日は18時過ぎに突撃しました。


こちらがお店の看板。旨い!!がやはり目立ちます。


こちらが店内の様子。店内ではかなりのお客さんが席が空くのを待っていました。


ラーメンの器がどどどん!とたくさん置いてありました。


お茶が出てきました。無料のようです。ビールもあるのですが、こちらのお店はかなり大盛ということでびびりながらこの日は注文せず。


どのメニューも大盛にできますよ!!とのこと。大盛り・・・・はとりあえずこの日は遠慮して普通盛りを注文。


でてきたのがこちら旨い辛味噌チャーシュー麺 199バーツ
あれ?すみません、これ・・・・大盛じゃない?


ねぇ、これ大盛じゃないっすか?そうっすよね?大盛だよね!!!!と思いつつ、お店の人に聞くとこれが普通盛りと・・・・ごめん、はやとちり。にしても、こんなモリモリのラーメン久しぶりに見た・・・


麺にたどり着くまでに時間がかかるし、具材が多いので麺が重い(笑)隣のお兄さんは泣きそうな顔しながら食べてるし、みんなすごい必死。最初はちょっと辛いかなと思ったり、味も普通に食べれるなぁと思ってたけれど、量がそれどころじゃないので途中から味の感覚なし。


なんとか完食。隣のお兄さんはまだ泣きそうな顔しながら食べてました。いやぁ、めちゃくちゃメガ盛りだったなぁ。

さて、いかがでしたでしょうか。他にも色々なメニューがあるのですが、こちら1品頼んだらそれだけでお腹いっぱいになってしまうので少しずつ毎回違うものを頼んでみようと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:グランドラーメン旨い
  • 住所:6/1 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 661 2508
  • 営業時間:11:00 – 23:30 (日曜定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク