[Rama4][Rama3] T. Rungroch Fishballs~フィッシュボールが沢山入ったタイラーメン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

久しぶりにコンドミニアムのフィットネスに行きました。5キロ走ろうと思って、走り出し結構ブランクを感じないくらいに気持ちよく走っていたんですが、途中から隣を爽やかな白人のおじさんが隣のマシンで走り出したんです。まぁ、それは全然良くあることなのでいいと思うんですが、自分が5キロを過ぎた後に少しずつペースを落としだしたら、その人がこっちを向いて「へーい、もっと走り続けなよ!」的なエールをひたすら送ってくるので仕方なく続行。もうほんと部屋に帰ってシャワー浴びたいなぁと思いつつ、気づいたら10キロ感想。おじさんもとても満足そうに、「出来るって信じてた!」と。いや・・・出来る出来ないじゃなくて今日は5キロって決めてたんだけど・・・まぁ、何はともあれ運動がちゃんとできて良かったです。

さて、本日ご紹介するのはMRTのクイーンシリキットセンター駅から歩いて15分ほどのところにあるT. Rungroch Fishballs(ต.รุ่งโรจน์ ลูกชิ้นปลา)です。こちらのお店ではルークチン(フィッシュボール)がたくさん入ったタイラーメンを食べることができます。以前、通りかかったらとてもたくさんの人が食べていたので気になって突撃してきました。


こちらの看板が目印です。


こちらがお店の入り口。外でも食べれるけど、やっぱりクーラーが効いている中がいいですよね。


こちらが店内の様子です。


ちょっと遅めのランチだったにも関わらず、たくさんの人が店内でランチをしていました。


1人~2人用の席もありました。


こちらがテーブルセットの調味料。


コップのカラーがかわいいですね。


そして今回頼んだのはこちらの バミーナーム 40バーツ
ラーメン自体はいたって普通。フィッシュボールもいたって普通なんですが、中に1つだけ超モチモチして美味しいフィッシュボールがありました。何だったんだろうあのフィッシュボールは・・・瞬殺にして食べ終わりました(笑)

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店のあのモチモチしたフィッシュボールはいつか正体を暴きたいと思います。そして、帰ろうかと思ってお会計を頼みたいのにずっと店員さんと世間話をして手が止まってしまっている会計担当のおばちゃん。すみませーん、すみませーんと言ったら、舌打ちをされる・・・・そして無事お会計が終わってお釣りをもらった時に「ありがとう」って言ったらまた舌打ち・・・・私、何か悪いことしてしまったんでしょうか。他の店員さんはとても良くしてくれたのにちょっと残念でした。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:T. Rungroch Fishballs
  • 住所:21 Khlong Toei Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 073 2326
  • 営業時間:8:30 – 17:00
  • Facebook: https://m.facebook.com/TFishball01/?ref=bookmarks
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。