[Silom][Sala Daeng] KFCのカオヤムガイセープは美味しいのか否か

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日乗った飛行機の中で大口を開けてねていたら、1時間後から喉に異変。気づかぬふりをしていたけれど、どんどん喉が腫れてその日の夜は熱が出たのでした。口を開けていて乾燥していたからなのか、それとも近くにいた人から風邪がうつったのか、それとも電車の中で隣だったおじさんが咳こんでたのが何か関係があるのか・・・・要因となりそうなものが多すぎて断定できず・・・・残念。とりあえずビタミンたくさん飲んで元気になりたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはタイの「ケンタッキー・フライド・チキン」通称KFCで食べることができるカオヤムガイセープです。カオヤムガイセープとは、ピリッと辛い鶏肉の和え物をご飯の乗せて食べる屋台飯なのですが、なんとKFCでも食べることができるんですね。今まで試したことがなかったので、先日食べに行って来ました。


こちらがシーロムにあるUnited Centerの地下1階にあるKFC。割と最近できたばかりです。


こちらが店内の様子です。超絶狭いのに、超絶込み合ってます。


こちらがケチャップやらドリンクを入れる場所。


今回注文したのはもちろんこちら!カオヤムガイセープ+ドリンク 77バーツ


単品で見るとこのような感じですね。味はというと・・・・無難な感じ。個人的にはもっと絡めるタレがしっかりしている方が好きかなぁと思いましたが、さっと簡単に食べるにはこちらのカオヤムガイセープも良いかもしれませんね。手軽。


といいつつ、足りなかったのでチキン2つセット 74バーツ
普通に美味しかったですが、カオヤムガイセープセットとこのチキン2つで金額が全然変わらないのをみるとなんだか不思議な気持ちになります。値段設定が謎。

さて、いかがでしたでしょうか。最近は、お気に入りだったカオヤムガイセープの屋台がどこかに行ってしまってとても食べたかったので、久しぶりにカオヤムガイセープをKFCで食べることができてうれしかったです。みなさんも是非機会があれば足を運んで試してみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ケンタッキー・フライド・チキン(United Center店)
  • 住所:Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500 タイ
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~