[Ayutthaya] Ban-U-Thong Restaurant ~アユタヤのおすすめレストラン!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイにいるとうまく時間を使ってストレッチなどができるのですが、日本にきているとめんどくさくなるのもありストレッチや運動を全くしなくなるので、どうにも体がなまってしまったここ最近。身体の柔軟性などは1日でできるものではないので、継続が大事だということは分かっているのですが、どうしても三日坊主になってしまうんです。少しずつでも良いので再開して体を元に戻して行けたらよいなぁと思います。にしても、1年くらい会社休んでヨガとか真剣にやってみたいなぁ。

さて、本日ご紹介するのはアユタヤにあるBan-U-Thong Restaurant(バーン・ユートーン・レストラン)です。こちらのお店では、リバーサイドで美味しいタイ料理を楽しむことができます。アユタヤで有名なエビもこちらで堪能することができるのでとてもおすすめです!


こちらがお店の入り口。


席はリバーサイドの外の席。


後は店内にも席があります。暑いときは店内の方がもしかしたら良いかもしれませんね。


店内ではサボテンなどのちょっとした小物も販売していましたよ。


豚のスパイシーサラダとキンマの天ぷら 120バーツ
このキンマの葉っぱって初めて食べるかも。この豚のヤムと一緒に食べるととっても最高!


ソムタム・バーンユートーン 120バーツ
これで120バーツってとっても安い!!かなりの量が入ってました。タイ人のお友達が辛くしてねって言っていたので、ちょっとドキドキしていたけれど、辛すぎず丁度良い辛さでとっても美味しかったです。


ゲーンクアホイコム
タニシのカレー。ご飯とよく合います。メニューに載ってなかったような・・・


オースワン 150バーツ
こちらのオースワンには2種類あるみたいで、ソフトなものと良く焼いたものがあるみたいです。良く焼いた方が美味しいかなぁといいつつ、この日食べたのはソフトな方。


クンパオ(海老焼) 確か400~500バーツ程だったと思います。
海老味噌たっぷりで、焼き加減も丁度良くてとっても美味しかった!!!!海老焼最高!!!!!

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店の料理はどれも美味しく、川沿いで食べるご飯の雰囲気もとてもよくかなり満足でした。アユタヤでご飯を食べるなら一度は足を運んでいただきたいと思うお店です。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Ban-U-Thong Restaurant(バーン・ユートーン・レストラン)
  • 住所:39/11 Moo 1 U-Thong Street, Soi 7, Pratuuchai Amphoe Phra Nakhon Si Ayutthaya, Chang Wat Phra Nakhon Si Ayutthaya 13000 タイ
  • 電話:+66 81 341 4595
  • 営業時間:不明。事前にお問い合わせください。
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。