[Chong Nonsi] Saucey Chicken and Beer Bomb ~チョンノンシーおすすめチキン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、年末年始は本当に久しぶりすぎるくらいの長期休暇だったので、いきなり仕事が始まっても全然体がついていきません。ずっと家で寝ていたい。なんでこんなに寝ても寝ても寝れるのか、そして、なぜこんなにずっと家にいても飽きないのか、本当に不思議です。家にずっといるだけなのに、お腹はすくわけで、ご飯を買ったりでお金は減っていく。人間って息しているだけでお金がかかるような社会をうまく作り上げたのですね、悲しや。でも、頑張って早く日常生活に戻りたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのBTSチョンノンシー駅から徒歩5分強のところにある「Saucey Chicken and Beer Bomb」です。こちらのお店では、とても美味しいチキンと美味しいタイ料理などを楽しむことができます。雰囲気がとても良いので個人的におすすめのお店です。


こちらがお店の外観です。


店内はこのような感じ。南国的というか、湘南っぽいというか、個人的には好きな雰囲気です。


奥にはクーラーの効いた部屋もあります。


ラインのステッカーがあるらしい。


まずはマハナコンビール 165バーツ
こちら前から話には聞いていて、とても気になっていたのですが1年越しに飲むことができました。飲みやすくてとても美味しかったです。


まずはお皿が出てきました。


チキンウィング(6ピース)オリジナルフレーバー 159バーツ
韓国系のチキンと似ている味がします。ちょっと手がべとべとするのが難点ですが、とてもビールに合って美味しかったです。チキンの数が増えると、観覧車みたいな入れ物に入れてくれるらしい。見たかった。


Lava Egg With Prawn and Addictive Chili on Tom Yum Fried Rice 159バーツ
まず、料理名が長すぎ(笑)トムヤムクン風味唐辛子入り玉子丼といった感じでしょうか。

唐辛子がめっちゃ入ってるんですが、そこまで辛くはありません。ちょっとしたサクサクとした歯ごたえが加わり、どんどん食べることができます。結構トムヤムクンチャーハンの部分んも美味しくて、個人的には好きな味でした。


写真も画になる料理たちですね。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は、気になっていてクリスマスシーズンにチキンでも食べようかと行ってきたお店です。店内も綺麗だし、ふらっと一人でも入りやすいし、お酒も良い雰囲気で飲めそうなのでとてもお勧めです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Saucey Chicken and Beer Bomb
  • 住所:44/6 Soi Sathon 8, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:02 297 0393
  • 営業時間:12:00-14:30, 17:00-23:00 (金曜土曜は24:00閉店、日曜日の営業時間は12:00-23:00)
  • 地図:
        

スポンサードリンク