[Siam] Hard Rock Cafe ~ハードロックカフェの絶品チキンライスを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨年はたまに寝起きに左腕がしびれてしまうことが多かったものの、最近はその症状がなく安心していたのですが、また発症。なんですかね、これ。きっと寝相が悪くて、左腕に体重をかけて寝てしまっているのだと思いますが、どうにかしてこのクセを直したいものです。枕を変えたほうがいいのか、それともマットレスを変えたほうがいいのか・・・・いろいろと悩むところです。うまく節税でもして、浮いたお金で調整でもしようかなと思っています。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのBTSサイアム駅から歩いて1~2分ほどのところにある「Hard Rock Cafe Bangkok」です。こちらのお店では、アメリカンなお料理だけでなく、バンコクならではの美味しいお料理を堪能できたり、生バンド演奏を楽しめたりします。今回はこちらの有名なチキンライス(カオマンガイ)を食べに突撃してきたので、レポートです!


こちらがお店の外観。THE 逆光!見づらくてごめんなさい。


こちらが店内の様子です。アメリカンな雰囲気!


新年でしたが、まだクリスマスの飾りつけが残っていました。


こちのステージで生バンドのライブがあるんでしょうか。見たことないので、いつかまた聴きに来たいと思います。


ハードロックカフェの水 50バーツ
お水ですが、なんだかハードロック仕様なのがテンションあがります。


こちらがテーブルのセット


フォーク・ナイフ


そして、こちら!HINAN CHICKEN RICE 400バーツ
以前よりも少し高くなったかな?チキンライスと思うと、すっごい高い!が、その分セットの内容も盛りだくさん!!!食べ応えは十分です。


全体像はこんな感じ。

それでは、セット内容を1つずつ見て行ってみましょう。


まずは、柔らかいチキン!なんと2段になっています。ほんのり味がついているので、このままでも美味しいです。


タレは3種類。左から、タイのシーフードソースのような味、黒酢?のような味、そしてニンニク生姜がしっかり効いたタレ。個人的には3つ目がお気に入りですが、あとで凄くニンニク臭くなりました(涙)


ライス。そこまで器は大きくないですが、ぎっしり詰まっています。


葉っぱ。カナー菜かな?味も濃すぎず丁度良くて美味しい。


スープ。シイタケが入っている、美味しいスープ。とっても優しい味。


すごい量でしたが、ぺろりと完食!美味しかった!とっても満足!


ちなみに隣には、ショップも併設されているので、ハードロックバンコクのオリジナルグッヅを買うことができますよ。


Tシャツなんかは人気がありますね。


マグやタンブラーもいいですね。


ぬいぐるみもあり。あとは、キーホルダーなどもありました。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのハードロックカフェ、昔からずっとこのチキンライスを食べに来たかったのですが、一緒に行く予定だった友達が先に行ってしまったりと、いろいろと機会を逃して数年越しにやっと行くことができました。ハンバーガーを食べたい気持ちをぐっと抑えて注文したカオマンガイでしたが、これまた正解!とっても満足できる美味しい内容でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Hard Rock Cafe Bangkok
  • 住所:424/1, 424/3-6 Siam Square 11 Alley, Pathum Wan District, Bangkok 10330
  • 電話:02 658 4090
  • 営業時間:11:00-24:00
  • 地図:
         

スポンサードリンク