[Sri Lanka] Dolce Vita ~まったりと過ごせるニゴンボビーチのカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨日は仕事はじめだけれども、日本はお休みの最中だしすごい暇なんだろうなと思ってだらっとした感じで出勤をしたら社長や社長夫人なども出勤をしていていろいろとバタバタ。次から次へと指示が飛んできて、ゆったりと働く予定だった1日の計画は丸つぶれ・・・本日もどうなることやら心配であります。今年は3月ごろまでなんだかバタバタしそうな予感がすごいするので、とりあえずは体調を崩さないように仕事に全力で取り組めるように準備万端な状態でいたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはスリランカのニゴンボビーチにあるDolce Vita(ドルチェ・ビータ)です。こちらのカフェでは、コーヒーや軽食などをビーチ沿いで楽しむことができます。今回は散歩をしているときに見つけたので、朝ご飯で入ってみました。


こちらの看板が表の道路にでていて、惹かれたのでそのまま小道に入って店内へ。


こちらがお店の入り口です。


いきなりドドーンとピザを焼く機械。大きいですね。


こちらがレジ。お店が混み合ってたので、今回はこちらで注文をしました。


ソファー席もあり。


テーブル席もあり。


みなさん思い思いのところに座っています。ちなみにお手洗いの近くはちょっと臭うのでおすすめしません。


自分は今回はビーチを真正面にみることができる席に。


まずはお水 100ルピー


アイスカプチーノ 350ルピー
普段カプチーノ飲まないんですが、こんな感じなんですかね?なんかミロが溶け切らなかった飲み物みたいになってる・・・・味も・・・・うーん。


ビープチーズバーガー 800ルピー
思ったよりチーズがシンプルだったけど、美味しかったです。ホームメイドのハンバーガーみたいでした。


やはり海をバックにするとすごく画になる。


お会計を終えたら、ビーチ側の出口から出ることもできて、出たらそこにはきれいなビーチ。最高です。

さて、いかがでしたでしょうか。カプチーノはなんだかちょっと残念な感じでしたが、ハンバーガーなどは普通に美味しかったので、また機会があれば別のもので再チャレンジしてみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Dolce Vita(ドルチェ・ビータ)
  • 住所:No: 27,, Porutota Rd, Negombo, Sri Lanka
  • 電話:+94 312 274 968
  • 営業時間:8:30 – 22:30(月曜定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。