[Sri Lanka] Sugar Beach ~マウントラビニアのお洒落レストラン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

本日から出勤日。日本は三が日がお休みで、4日もお休みができる方は長期休みになるんですね。知らなかった・・・といいつつ、昨日は家に引きこもりずっとゆっくりしていたので、お正月休みにてエネルギーチャージ完了!とりあえずあと3日頑張って働いて、早く週末を迎えたいと思います。2019年も沢山楽しいことが起こりますように。そしていろいろと準備をする年にしたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはスリランカのマウントラビニアにあるSugar Beach(シュガー・ビーチ)です。コロンボを少し南下したところにあるマウントラビニアのビーチにあるお洒落なビーチレストランです。こちらのお店では、お酒はもちろん美味しいお料理も楽しむことができます。


お店はリゾート感がとても出ていて素敵な雰囲気。


カウンターもあります。


席数がかなりありますね。こちらは店内のようす。といっても、半分外のような感じでした。


今回はビーチに近い席に座らせてもらいました。午後のお昼時を過ぎてから行ったので人も全然いなくてよい感じでした。


まずは喉が渇いていたので、お水。


そしてライオンビール ドラフト 1パイント 600ルピー
ドラフトビールあるんですねぇ。ビーチで飲むビールはやっぱり最高です。


1st Class Bruschetta 750ルピー
このブルスケッタかなり美味しかったです。パンがすごい美味しかった。いやぁ、期待してなかっただけに(失礼w)かなり満足でした。おつまみにも丁度良い量ですしね。


ビーチをバックにするとブルスケッタも更に見栄えが良くなりますね。


レストランの前はビーチなので、食後はゆっくり散歩もできます。


旅行者よりかは地元の人が多いような気がしましたが、たまたま?


ビーチと並行して線路も走っていました。確かにコロンボからは南に電車が走ってますよね。今回はニゴンボからタクシーで来たのですが、今度は電車もチャレンジしてみたいと思います。

さて、いかがでしたでしょうか。ふと思い立ってニゴンボからタクシーを手配していったので、2時間ほどしか滞在できませんでしたが、とてもゆっくりできて気持ちがよかったです。見る限りだとこちらのレストランがここら辺では一番お洒落だったので、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Sugar Beach
  • 住所:Mount Lavinia, Dehiwala-Mount Lavinia, Sri Lanka
  • 電話:+94 117 035 135
  • 営業時間:9:00 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。