[Ratchathewi] ウワンギンペート ~タイ人に人気のスウィートなパン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週から久しぶりに仕事終わりにジムに通いだしているのですが、久々に連続で激しい運動するとやはりつらいですね。前も十分に辛かったのですが、やはり積み重ねがあったのか、今はまだ以前ほどに絶好調に運動ができてません。来月くらいからまた仕事が少し忙しくなりそうですが、うまく時間を見つけてジムに通いたいものです。できたら、筋トレも始めたいのですが、パーソナルトレーニングを付けるなら、まとまった時間がある時が良いような気がするんですよね(と、ブツブツ言いながらなかなか結審しない自分)。程よく筋肉もつけて、有酸素運動もして、健康的なおっさんライフを手に入れたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのBTSラーチャテーウィ駅から徒歩15分弱のところにある「ウワンギンペート」です。こちらのお店では、美味しいドリンクや、いろいろな種類の甘いパンのスイーツを楽しむことができます。今回は、タイ人の友達に食後のデザートということで、連れて行ってもらいました。


こちらがお店の外観です。外観というより、道路に面した店舗です。


歩道に5~6つテーブル席があります。ザ・タイランドって感じですね。


Nestea with Milk 30バーツ
タイティーを頼んだはずが、不思議なNesteaというドリンクがやってきました。が、味はなんとなくタイティーと同じ。甘いけど、美味しかったです。こういう甘さってたまに飲みたくなるんですよね。


スタンダードとヌテラ味 各25バーツ
パンにコンデンスミルクといった味でしょうか。1つはヌテラが塗ってあるので、ちょっとチョコレートっぽい味がして、それまた美味しかったです。が、すっごい甘いw

さて、いかがでしたでしょうか。これぞ、タイ人たちが好むローカルスイーツの1つといった感じでしょうか。しかも、めちゃくちゃ安いですよね。たまにこういうお店に行ってあまーい食べ物をたべるのもよいですよね。毎日だと流石にやばいと思いますが。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ウワンギンペート
  • 住所:234 Phetchaburi Rd, Thanon Phetchaburi, Ratchathewi, Bangkok 10400
  • 電話:02 215 8522
  • 営業時間:24時間営業
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~