[Thonglor]Thonglor Travellers Hostel and Cafe~駅前のお洒落カフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近は毎日やりたいことが多すぎて時間が足りないんです。ストレッチに腹筋、読書、ブログ、部屋の片づけ・・・などなど。毎日少しずつやりたいことがたくさんありすぎて何も予定が入っていない日でも一人でバタバタして1日が終わってしまいます。充実しているんだけど、どんどん毎日がすごい勢いで過ぎていくのでなんだかちょっと怖い感じもしたり、しなかったり。もう少しゆったり毎日に気を配って過ごしていきたいけど、でも、自分がやりたいことをやりたいように時間を作って過ごせるって素晴らしいことなんだなぁと改めて実感し、感謝。これからは時間の使い方をもっとうまくしていきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSのトンロー駅の目の前にあるThonglor Travellers Hostel and Cafe(トンロー・トラベラーズ・ホステル・アンド・カフェ)です。こちらのカフェ、スクンビット通りの奇数側からトンロー駅に上がるエスカレーターから見えて前から少し気になっていたんです。まさか、ホステルだったとは・・・といいつつ、一般の方もカフェに入れるということで行ってまいりました。


こちらがお店の入り口。小さな入口なので見逃さないように注意。


この不安定な階段を上がっていきます。落ちないように要注意です!バックパッカーたちが出入りしそうなのに、結構天井が低いという。


登りきるとボードがお出迎え。


カフェ内はこのような感じ。結構清潔感あり、おしゃれで素敵です。


こちらはホステルの朝食などでも使っているのか、奥には冷蔵庫やシリアルが置いてありました。


置物などひとつひとつがかわいいです。お洒落。


この排水管?をつかったオブジェもかわいらしいですね。動き出しそう。


壁に書かれた画も独特で素敵です。


フリーのお水にはオレンジの皮が入れてあってこれまたお洒落。


ホットカプチーノ 80バーツ
綺麗なアートまで。気遣いが嬉しいですね。


アイスカフェラテ 90バーツ
乾いた喉にひんやり美味しい!


チョコレートケーキ 85バーツ
安いけど、結構美味しくてびっくり。好きな味でしたー。ペロリ!

いかがでしたでしょうか。最初はちょっと上り下りの階段が危ないようにも思いましたが、一度入ってしまえばとても落ち着いたお洒落な空間で、ゆったりお茶ができたのでとても満足でした。みなさんも、是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Thonglor Travellers Hostel and Cafe
  • 住所:1059 Sukhumvit Road, Klongton Nua, Wattana, Bangkok 10260
  • 電話:083 231 2230
  • 営業時間:7:30 – 21:00
  • Website: http://www.bangkoktravellershostel.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~