[Silom][Sala Daeng] Dean & Deluca ~ちょっと休憩にもってこいのカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近なんだかハマっているのがレモンサワー。タイの家の冷蔵庫にもレモンサワーの缶を常備し始めた今日この頃。にしても、日本はどの居酒屋に行っても生絞りレモンサワーがあるから感動するよね。もう、なんでそんなに痒い所に手が届くのかって話ですよ。が、友達曰く生絞り系は絞るのがめんどくさいから、絞られてきたやつの方が良いと。・・・・うん、確かにそうだね。今まで絞るのが一種のアトラクション的なアクティビティだと思ってたけど、それ聞いてからなんだか絞る気になれない単純な自分なのでした。まぁ、結果飲めればいいからね、飲めれば。タイに戻ったらパーソナルトレーニングするぞー!たぶん!するぞー、たぶん!

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのBTSサラデーンまたはMRTシーロム駅から徒歩5分弱のところにある「Dean & Deluca」です。こちらシーロム通りのBTSの駅からとても近いところにあり、ちょっと休憩するにはもってこいのカフェです。今回は友達との待ち合わせまでに少し時間があったので、ふらっと立ち寄ってみました。


お店の外観を撮り忘れたので、さっそく店内。


店内には2階席もあり、どちらかというと2階席の方がゆっくりできます。


アメリカンな色のケーキたち。


アメリカンなサイズのピザ。確かピザは1切れ99バーツとかだった気がするなぁ。


コーヒー以外にもいろいろなドリンクが販売されています。


お店のグッツもたくさん。


このバックは日本人の旅行客の皆さんにも人気みたいですね。ランチボックスを入れるのに丁度よい大きさのものもあるので、納得。


今回はまずアイスカフェラテ 130バーツ
こちらの店舗はスタバと同じく、砂糖なしで最初から作ってくれるのが嬉しい。


ブルーベリー・ジャスミン ムースケーキ 155バーツ
ブルーベリーが食べたくなって注文。美味しいんだけど、強烈に甘かった(笑)。でもデコレーションも凝ってて、すごいお洒落。ラテと一緒にペロリと完食しました。

さて、いかがでしたでしょうか。ちょっと待ち合わせまでの休憩で入るつもりが、ガッツリケーキまで食べてしまいました。周りはPCで作業している人が多く、うるさくもなく、結構落ち着いた空間でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:DEAN &DELUCA​ Silom​​ Soi​ 1​
  • 住所:281/19-21​ Silom​ Soi​ 1, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 015 0046
  • 営業時間:6:00 – 21:00
  • 地図:

スポンサードリンク