[Taipei] 森高砂咖啡 ~台湾産のコーヒーが飲めるお洒落カフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

出張が終わってやっとバンコクと思ったら、また来週の途中から日本出張となっている私です。バンコクに最近はあまりいないので、バンコクの部屋の掃除などが疎かになってしまっているし、なんだかんだ散らかってしまっている部屋・・・・どうにかしたい。そして自分の収納下手が本当に憎らしい。そして物をあまり捨てられない性格もどうにかしたいところ。断捨離をまた再び行わないといけないと感じている今日この頃。もう着ていない服だとか、あまり使わないものなどを捨てて、うまく収納もして部屋をすっきりさせたいと思うも、重い腰があがらない。みなさんはどうやって日々の掃除やら片づけをしているのでしょうか。もう一底の際業者を呼んで一気に片付けてしまうのが良いのではないかと思ったりもするダメっぷり。少しずつコツコツと何かをする習慣を身に付けたいものです。

さて、本日ご紹介するのは台北のMRT北門駅から歩いて迪化街の近くにある森高砂咖啡というカフェ。こちらのカフェでは台湾さんの美味しいコーヒーをとても素敵な店内で楽しむことができるんです。普段はコーヒーにあまりこだわりなく生きていますが、台湾産のコーヒーにも興味あるということで突撃してきました。


こちらがお店の外からの写真。


店内はこのような感じ。天井も広く、ゆったりとした空間が広がっています。店内にはコーヒーを求めて次から次へとお客さんが入ってきます。


こちらの長いカウンターでコーヒーをひとつずつ丁寧に入れてくれます。


なんとも本格的!!これは期待できますね。


店内ではコーヒー豆も売られていて、お店の人に頼めば豆も挽いてくれるようです。しかも挽き方も、飲み方によって変えてくれるらしい。すごいこだわり。


小分けになっているコーヒーはお土産にも丁度良いですよね。


カラフルなパッケージは見た目も華やかでお土産で喜ばれそうです。


Nantou Guosing Premiere Coffee Large 270元
こちらホットで頼んだけれど、アイスにすると味も香りも変わるのでということで試験管みたいなのにアイス用のコーヒーも用意してくれるという親切さ。心づかいが嬉しいですね。


こちらはTaitung Taimali Premiere Coffee Large300元
自分は最初からアイスを注文したんですが、サイズかなり大きい(笑)普段飲む3倍くらいの量がありました。味はとても飲みやすく、香りも良くて美味しかったぁ。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店ガイドブックに載っているのか、日本人のお客さんもちらほら。多くのお客さんでにぎわっているのも納得のコーヒーへのこだわりと愛情がとっても深い素敵なお店でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:森高砂咖啡
  • 住所:台北市延平北路二段1号
  • 電話:
  • 営業時間:12:00-22:00
  • Website: http://www.sancoffee.com.tw/index.html
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~