[Yaowarat] Bangkok Story ~ホステル下の味のあるカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今年の6月末までに使わないといけない有給休暇が約10日あるという自分・・・・いや、使いたいんだけど使えないくらいの仕事の振り方をしてくる役員たち。そして彼らは自由に休むというこのお気軽スタイル。休むタイミングがないってことは、人員が足りてないってことだから補充するなりなんなりすればいいのではないかと思ったりもするけれど、きっと考えや事情があってのことなんだろうなと思い過ごしていたら6月末まであと3か月ちょっとしかない。うまく予定を立ててしっかり休みを消化したいと思います。となぜかここで宣言(笑)。ライフワークバランスは大事ですからね、しっかりオンオフをつけられる社会人でありたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはMRTフアランポーン駅近くの中華街ヤワラート通りから少し奥に入ったところにあるBangkok Storyというカフェです。こちらホステルの1階にあるカフェなんですが、雰囲気がとても良く思わず入店してしましました。こちらのカフェではタイ料理を始めベトナム式のコーヒーなども楽しむことができます。


こちらお店の入り口です。


お店の横にはお洒落自転車。もうこの雰囲気だけで入店を即決めました。


カウンター席のような席もあります。


オリジナルグッズでしょうか。エプロンがすごくかわいいです。


英語の本がたくさんあるのがなんともホステルっぽい雰囲気。


お水は自分で汲みに行く方式のようです。


今回は外の席しか空いていなかったので、外のテーブル席に着席。


なぜか置かれている中国湯飲み。かわいいです。


ご飯は食べてしまったので、今回はこちらのバンコクストーリーコーヒー(アイス)90バーツ
かわいいお菓子付きです。ポタポタとコーヒーが落ちるのが終わるのを待つのんびりとした時間が良いです。


何度も蓋をあけて覗いてしまうのんびりできない自分(笑)


コーヒーが全部コップに落ちたら上の部分を取り外し蓋の上に置きます。


そして一気に氷が入っているコップへ流し込みます!盛大にこぼしました(笑)
味はシロップを入れないとちょっと・・という感じでしたが、疲れた体に糖分補給しながら美味しくいただきました。今度はここのベトナムコーヒーを飲んでみたいなぁ。

さて、いかがでしたでしょうか。ご飯もあるようなので、次回はここでランチでも試してみたいと思います。とてもゆったりとした雰囲気が良いのでみなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Bangkok Story (バンコク・ストーリー)
  • 住所:40-42 Song Wat Rd, Talat Noi, Khet Samphanthawong, Krung Thep Maha Nakhon 10100
  • 電話:02 235 6697
  • 営業時間:不明
  • Website: http://www.bangkokstoryhostel.com/
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~