[Chong Nonsi] alphabet cafe & bar~駅近のカジュアルカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

学生時代から体重の増減が激しいんですが、1日で2キロから2.5キロくらいの差があることもしばしば。胃下垂なので胃の中がいっぱいであればあるほどどんどん体重が重くなっていくんですね。そして中年でもあるので、お腹のインナーマッスルがなくなり緩んできた今日この頃。最近よく巷でみかけるお腹に電動シートみたいなのを張り付けて、何もしないで機会が勝手に腹筋を刺激してくれるやつって効くんでしょうか?やってみたいですけど、やっぱりお高いですよね。1万から2万円・・・・それなら自分で頑張った方がいいのではないかと思いますが、続かない・・・・これは・・・・どうしたらいいのか・・・・

さて、本日ご紹介するのはチョンノンシー駅近くにあるヘリテージホテルの横のカフェalphabet cafe & barです。前々から気になっていたのですが、ちょっと歩き疲れた時にM師匠とお茶をしてきました。ここら辺は観光客が多く泊まっているので、なんだかタイではないような感覚に陥ります。


こちらがお店の看板。真っ黒なので見逃さないように要注意。


こちらがお店の入り口。オープンエアーになっています。


店内はこのような感じで、外からの光が入っていて結構明るいです。解放感ありますね。


別アングルからもう1枚。結構席数があるのがわかるかと思います。店内奥の方には冷房が効いているであろう締め切りの部屋もありました。


外にもテーブル席があるので、煙草を吸いたい方は外の席がいいですね。


まずはアイスラテ 70バーツ
ちょっと疲れ気味だったので、甘いのが丁度良い。甘いのが苦手な方は、砂糖抜きを頼みましょう。
そして最近こういう入れ物流行ってますよね。洗いにくそうだなぁと思ってしまう自分。かわいいんですが(笑)


Mix Berries Crumble 150バーツ
本当はチョコレートラバを頼みたかったんですが、なかったのでこちらに変更。激甘でした(笑)ですが、ついてきたアイスクリームはすごい美味しかったなぁ。因みに真っ赤なベリーが多すぎて残してしまいました。そしてオープエアーでアイスを食べるとすごい勢いで溶けてしまうことを身をもって学んだのでした。

いかがでしょうか。こちらのカフェは他にもタイ料理などのご飯ものも多く取り揃えているようなので、今度はランチに出もふらっと立ち寄ってみようかと思います。駅からも近く、雰囲気も良いのでランチやカフェタイムに是非立ち寄ってみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Alphabet Cafe & Bar
  • 住所:
  • 電話:
  • 営業時間:8:00 – 2:00
  • Facebook:https://www.facebook.com/alphabetcafeandbar
  • 地図:
  •     

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~