[Chong Nonsi][Silom] Khao So-I〜コンベト通りの美味しいカオソイ〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

またまた久しぶりの登場になりました。なんだかポーッとしていると時が経ってしまっていて、色々と載せたいお店とかもあるのですが毎日淡々とブログをアップしないで過ごす日常が当たり前になりすぎて、サボってしまっていました。前ほどガツガツ色々なところに食べに行こうという感じもなく、毎日自分の気になったものをちょこちょこ食べているそんな毎日です。気づいたら雨季に入っていたりして、驚きです。最近は、夜外に出ようかなと思った時に雨が降り出したりするので、結果家で自炊して終わったりすることも多いんですよね。みなさんは、お元気にお過ごしでしょうか?

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーンまたはチョンノンシー駅から歩いて10分弱のところにあるコンベント通りの「Khao So-I」です。こちらのお店ではとても美味しいカオソーイをお洒落な和風チックなお店で食べることができます。料理もお店もとても洗練された雰囲気でとってもおすすめ。最近はシーロムエリアもタイ料理レストランが増えてきたのですが、こちらも新し目なレストランの中では是非行ってみていただきたいお店のひとつです。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


お店は、コンベント通りの真ん中あたりにあります。こちらがお店の外観です。もともとこちらのお店が入る前が、和風居酒屋だったこともあり良いテイストが感じられますね。


こちらも目印に。やはり和風。


店内も和風。


ちょっとした昔の日本のお茶屋さんみたいです。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


こちらがテーブルセット


まずはお水 20バーツ
このコップめちゃくちゃ良くないですか?家にも1つ欲しいなぁ。


続いてはサイウア 149バーツ
こちらのサイウアですが、外がカリッとしててサクサクして美味しい!ナムプリックもついているところが嬉しいですね。


そして本日のメイン Khao-Soi With Braised Beef Shank 179バーツ
なぜかタイ語のメニューを渡されたので、英語名が不明ですが多分これ。


ネギや玉ねぎなどもももりもりで嬉しい。


揚げた麺。カリカリで美味しいので、カオソーイの器の中へ。


こんな感じで全部もりもりに盛り付けていただきました。味は濃厚でとっても美味しい!お肉も美味しかった!
スープは全部飲むまいと思いつつも、結構ゴクゴク飲んでしまいました。

さて、いかがでしたでしょうか?こちらのお店には他にも珍しい汁なしカオソーイなんかもあって、隣の方が食べていたのですがとっても美味しそうでした。また次行く時は絶対食べるぞと思いつつ、この日はお腹いっぱいになったので退散。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Khao So-I
  • 住所:14/2-3 Convent Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:0625913791
  • 営業時間:10:30 – 21:00 (土日は10:00から)
  • Facebook:http://www.facebook.com/khao.so.i.group
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~