[Silom][Sala Daeng] Ros’niyom~濃厚で美味しいスコタイラーメン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ソンクランが終わりやっと通常のサイクルに戻ってきましたが、そろそろ日本はゴールデンウィークですよね。ということは、日本からも旅行の方がたくさんバンコクにくるってことですよね。自分も6月末までに使わないといけない休みが9日ほどあるので、日本のゴールデンウィークにあわせて休みたいなぁと思っていたら、「ちょっと忙しくなるから、7月以降に休みとってね」みたいなことを言われたのでした・・・・えっと、それはどうしたらいいものか・・・・・6月末でその9日間が消滅しないことを願って休みの計画をボチボチ立てようと思います。どこに行くのがいいかなぁ、たまには一人でバックパッカー旅行でもしようかなぁ。考えているだけでもこういうのって楽しいですよね。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅に直結のシーロムコンプレックスの地下にある「Ros’niyom(ロット・ニヨム)」です。こちらでは、辛くて濃厚な美味しいスコータイラーメンを食べることができます。昔からここのタイラーメンが好きでちょくちょく食べに来ています。他にもたくさんタイ料理があるんですが、どうしてもこのスコータイラーメンを食べてしまう自分です。


お店はお昼時や夕食時はかなりの人で賑わっています。タイ人も多いですが、外国人のお客さんも多いです。


こちらがテーブルセット。このデザインとても良いですよね。ちょっと涼しげでかなり好きなデザインです。


こちらがお水 20バーツ
こちらのお水もオリジナルデザイン。そしてこのコップ、冷たいドリンクが美味しく飲めます。このコップ欲しいなぁ。チャトゥチャックとかに行ったら買えるかなぁ。


そしてこちらがスコータイラーメン(センレック) 139バーツ
普通のタイラーメンと違ってかなりドロッとしています。かなり濃厚なんです。そして結構辛いので要注意!が、後を引く辛さでとても美味しいんです!是非、辛いのが好きな方には食べていただきたいと思います。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店はショッピングモールの中に入っていてアクセスも便利だし、お店もとても清潔なので屋台が苦手な方にもおすすめです。ラーメンだけではなく、ほかにもタイ料理のチョイスがあるので辛いのが苦手な方はほかの料理もあるのでご安心ください。こちらのタイラーメン、結構好きなのでいつかこのブログで紹介したいと思っていたので、ようやく実現!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてください。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Ros’niyom(ロット・ニヨム)
  • 住所:191 Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:不明
  • 営業時間:11:00 – 21:30
  • Website: http://www.rosniyom.com/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~