[Sala Daeng][Silom]丰富火锅 〜回転火鍋に行ってきたよ〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

昔は1ヶ月に1回は髪の毛を切っていたんですが、最近はすごく短くして2ヶ月に1回くらい切るというのを繰り返していたのです。でも、たまには少し長めに切って、少し長めの髪の毛のスタイリングを楽しもうかななんてお洒落な発想をしたのが今週水曜日。思い立って日系美容室に行くも予約でいっぱいで入れず、何を思ったのかタイの床屋へ。一生懸命写真を見せながら説明したら「写真とセイムセイムね」と言われ散髪開始。結果、見事なまでのキノコカット(前髪はパッツン)。慌てて家で修復を試みるも、うまくいかず衝動的に動いてしまう自分の計画のなさを反省している今週なのでした・・・・今までの人生で初めての不思議な髪型をしている私です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日はBTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から徒歩2分ほどのところにある「丰富火锅」のご紹介です。シーロム通りからソイ・サラデーンに入ってすぐ右側にあります。こちらのお店では、回転寿司のように回る野菜や肉などの具材を好きにとって自分の鍋に入れて美味しい火鍋を食べることができます。最近できたばかりとのことで、お友達に教えてもらったので仕事の合間のランチタイムに一人で突撃してきました。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の入り口です。とてもこじんまりとしたお店で、店内はそこまで広くありません。


こちらが店内の様子。一人ひとりに専用のIHがあります。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


まずは自分の好みのスープを選びます。スープは49バーツ
麻辣、白湯など4種類から選ぶことができます。辛いのが苦手な方でも楽しめますね。
今回は麻辣を選択。味は濃くないけれど、ピリッと辛いです。


つけダレが欲しい人は、追加料金(30バーツかな?)を払って、自分で好みのタレを作ります。今回は麻辣だったので、タレはいらないかなってことでパス。


具材はこのように回っているので、好きのものを好きな量取ります。ドリンクは上から好きなものを選びましょう(氷が欲しい人は、お店の人に言ってくださいね)


具材は、刺さっている串かクリップの色によって値段が違います。それぞれ結構安いですよね。


えのき


ハム


大根かな?


空芯菜


豆腐


カニカマ


しめじ


オクラ



ダーラーピーみたいな麺。食べ応えあり。


ベビーコーン


エビ


練り物


適当にとって好きなだけ鍋に入れます!ぐつぐつ!手元で火力を調整できるのも嬉しい


串とクリップは横の入れ物に入れていきます。


最後にお会計をするとお店の人が数えて伝票を作ってくれますので、それに従って支払います。
この日はたくさん食べたけれど、219バーツでした!野菜もたくさん食べることができて、かなり満足!!!

さて、いかがでしたでしょうか?タイ料理ばかりだと野菜ってなかなかたくさん食べることができないですし、でもランチにサラダだけというのも寂しいですよね。そんな中、こちらのお店ができてくれてとても嬉しいです。好きなだけ野菜も肉も食べることができるのでかなり満足感高いです。お肉ボールが美味しくてたくさん食べてしまいました。みなさんも、機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:丰富火锅 Feng Fu Hot Pot
  • 住所:14 Sala Daeng Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500/li>
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~